忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事派遣終了です。ふぃー今日からよく眠れるぜ。
本当は21日までなんですが、いろいろと準備があるので21日はお休み申請しましたよ。

現場責任者の方が、ここ数日ばかり体調を崩して休んでいたので、忙しい時期にこっそり抜けちゃおう大作戦を決行する予定でした。
が、何の因果か最終日だけきっちり出てきた・w・
そしたら「見たよ、辞めるんだって?」みたいな話を唐突にされました。
ちょ、おばちゃん方の反応が怖いから黙ってたのにっ。
そして延々「なんで辞めるんだ」とか「期待してたのに」とか「ここの夜間の正社員じゃだめか」愚痴られる始末(--;
おばちゃん方とも一部仲良くなれて、ちょっと居心地はよかったんすけどネ。
失敗したときの罵声さえ我慢できれば。
ていうか正社員て。危うく就職を決めさせられるとこだったんですか、自分(笑)
幹部候補として教育させられてるなぁってことはひしひしと感じてたけども。
言葉が片言な外国の方や60歳以上ばっかりのおばあちゃんみたいな方ばっかの中にいた、23歳の日本人という貴重な人材だったしね。うん。
あたしでもそうするわなー。
で、「明日の最終日も出ろ」って言い逃げされちゃったorz
近くのおばちゃんに相談したら「自分を大事にして休み取られ」って言ってもらえたのでこっちも逃げ切りマス。
休み申請はしてたんだし!!
意外だったのは、あたしが辞めると聞いたおばちゃん方の反応がとても良かったこと。
結構さみしがってくれて優しかった><。
嫌われてると思ってた人の一人に「えー、夏灯さん上手にいれてくれとったのに」とか惜しまれるとはおもわなんだ。びっくり。
いつもいつも怒られてたのに(^^;
正直もっとほめてくれてたら、あたしは伸びたぜ。なんせおだてに弱いからナ(どんなん)
ちょっと嬉しくて涙目でした。ありがとう、おばちゃん方。
新しい職場でも頑張るからね!!

でも問題が。
何がってだよ。私服出勤なんですよ。恐怖の。どうしようまじで。
買っても買っても元々が少なすぎて全然足りないこの現実!!
おしゃれじゃない自分が恨めしい。
雑貨屋さんの本社なんで、おしゃれに気をつかわねば周りからはずれちゃうんですヨ。
服もそうだけど化粧品とか。もうてんやわんや。クレジットが涙目!!
夜間のバイト代も初任給も全部これに消えるわぁ……貯金は2ヶ月目からやんなぁorz

経過報告もしておきましょーかね。
ダイエット宣言してから一応2kg痩せました。
えーっと7/7からで、今20日だから2週間で2kg。1週間で1kgペースです。
夏バテ気味&胃縮小による食事減だけだから、リバウンドに気を付ければいいペースかと思われます。
体脂肪と体重が果てしなくコロコロ変わるので、正直何を信じたらいいか(笑)
そんな中確実に痩せたのが2kgということで!!

で、痩せた部分なんですが。
胃がちっちゃくなった分、どうやらお腹がへっこんじゃった模様でして。
買ったばかりのパンツ(ズボンの方ですヨ)のウエストがぶかぶかに。
ベルトしないと下がって下がってしょーがないという……。
むしろしっかり履いたままでも下げれちゃうゾ☆な勢いっていうか……。
そもそもバレー部時代の名残で、太股が太いんですよ。中腰してたせいで。スクワットいっぱいしたから!!
だからいつもウエストじゃなくて太股が入るかどうかで選んでるせいで、ウエストが多少緩いんですネ。ウヒ。
こういうことが多々あるせいで、服を買うのにお金使えん。買い物ベタ過ぎる。もったいねー。
痩せるのを見越して買う、なんて大冒険も出来ないし(爆)
だいたい痩せたら昔の服着ればOKじゃね!?

とりあえず仕事に慣れて落ち着いたら運動を始める予定です。
だって座り仕事で運動量足りないもんね!!今までは立ち仕事だったけども!!
頑張るぞー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダイエット頑張れ
僕は太りたいです

あとRO1ヶ月だけまさかの復帰しまーす
キャラ消えてなきゃいいけど(笑
hane 2008/07/20(Sun)19:08:22 編集
無題
「これ、仕事着なんです☆」
って言って、固定の服にするとかw
わざと同じのを着用すればOKですよw
イヴ 2008/07/20(Sun)19:20:08 編集
無題
>むしろしっかり履いたままでも下げれちゃうゾ☆

(゚Д゚)
尾の人 2008/07/20(Sun)22:21:09 編集
がんばっとるね〜
明日から仕事なんかな?
ファイト!とりあえず、挨拶やね^^

ダイエットも頑張ってるね。
体に無理せず、続けられるといいね。

仕事が軌道にのるまでは、大変だと思うけれど
それまでの辛抱だちゃ。

しんどくなったら、いつでも言ってね〜
ストレス解消しにいこう!
Y子 2008/07/21(Mon)18:11:33 編集
早起きしすぎたー
緊張すると早起きしちゃう子供な夏灯です、おはようございます。
4時半起きて。3時くらいにうさぎに起こされたばっかやのに!!

>はーさん
この脂肪がはーさんに届くよう毒電波送るワ。
復帰するんかー!!てかあたしもずーっとしとらんけどorz
久々に遊びたいねぇ。ちゃんとしたPCとネット環境があればな……。
こないだキャラ消えないように半年過ぎてから1DAYこっそり入れたけどアカウント消えてなかったよ!!だから大丈夫!!
だってがんほーだしね・w・

>イヴちゃん
それは盲点!!すげぇ画期的だ!!
でも女の子心でそれは出来ない>w<
だって周りはきれいでかわいくお洋服きて
るんだもの。
女磨くチャンスと思って頑張っちゃうんだぜ!!

>尾様
いや、もう本当、あたしもびびったorz

>Y子さん
明日っつーか今日から仕事っす><めっちゃ緊張ー
そう、挨拶やね!!あたし人見知りなんやけど大丈夫かなぁorz
ダイエットは頑張ってるよーで実は何もしてない(笑)から大丈夫・w・b
とりあえず運動出来るようにならんとやねぇ。
Y子さんの方がお仕事大変そうやけどお互い乗り越えようね!!
今度のストレス解消は、Sちゃんを地元に呼ぼうぜ!!(笑)
最近暑すぎるけどY子さんも体調だけはくずさんようにね><
夏灯 2008/07/22(Tue)05:03:24 編集
wiifitやってみたい…
ほほ~、私服出勤なのですかっ><

ウチは事務服出勤でもおkなので楽ちん(車通勤だしネ)デス><
ちなみに夏・冬3着づつで、スカートとパンツを選べマス。※ちなみにあるぷはスカート2パンツ1
んで、多分に社長の趣味が入っていて毎年デザインが変わります@@

出勤は私服でも、勤務中は事務服…だよネ?
arche 2008/07/22(Tue)09:19:10 編集
違うのヨ
>あるぷしゃん
もちろん勤務中も私服なんですヨ。
普通に私服。社風が自由なんですのヨ。
それはこれから詳しく記事に書いちゃうから今言えないのだけど・3・
社長の趣味で制服が替わるとか……ミニスカでロングスリット入り*ノノ)きゃーきゃー
パンツもいいけど、スカートの方が楽だよネ(あれ、そんな理由じゃない!?)
夏灯 2008/07/22(Tue)20:22:12 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet