忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間に起きちゃうよ☆ミ
コンバンワ、夏灯です。
ちょっと間隔があいちゃいましたが、みなさんお元気ですか?

昨日は激しい雷雨になりまして、どうやら全国ネットのニュースで流れるほどだったそうですネ。
わびしい「富山」という単語がニュースに。
朝5時半くらいから激しい雷に目を覚ましたんですけど、あたしが出勤する8時半頃にはすでにあがってしまったのが幸いでした。
職場の人曰く、「川の水が氾濫して、道路が水浸し」だったり、「河川敷に置いてあった車が何台も流された」だったり、「床下浸水した」だったりといろいろ被害があったようです><
あたしの家に被害は無く、出勤途中で水田に溢れ、用水路の水がさらに溢れ、若干道路まで届くか届かないかというところをみるだけでした。
しかし、出勤途中で川がものすごい濁流として流れていくのを見ると肝が冷えましたよ。
洪水って本当に恐ろしいです。気を付けたところでどうにもならないのが自然の恐ろしさですね。

han.jp.jpg

実は金曜日に、一足早く祭りに行ってきました。
3月にお母さんになったY.Hちゃんが、家族水入らずで行く予定だったんですが、旦那様が会社の飲み会に行ってしまわれたので急遽ピンチヒッターに選ばれました(笑)
代打お父さんですヨ。
小さな町の小さい花火なので、大きい花火ではなく割とこじんまりです。
mixiの動画にこっそりupしてあるのでよかったら音だけでも(笑)楽しんで下さい。
携帯で撮ってるので相変わらず画質は最悪ですが……orz
ベビーカーを押しながら、祭りをふらふら探索しました。
岩魚の塩焼きがあったんで、某温泉で頭からばりばり食べれたのを思い出しつい買ったんですが、骨まで柔らかくありませんでした☆
くそぅ、やっぱり温泉にいくしかないのか(どんだけ食いたいねん)
意表をつかれたのは大きいサザエの炭火焼きがあった露店。初めて見たー。
ああいう露店ってついつい誘われて買い過ぎちゃいますよねー(--;;
定番のかき氷、宮崎牛もしっかりと食べて、お土産に焼き鳥、はしまき、リンゴ飴を買って早めに退散しました。
赤ちゃんがお腹空いてきたらしく、胸が張ってきたらしいので。
話を聞いてると本当神秘的ですねぇ。
この胸から母乳が出るなんて未だに信じられない夏灯です。
そそくさと車に戻り、母乳をあげてからあたしの家で一休みにしました。
買い食いしないように夕飯もそこそこに食べてしまったんであたしはお腹いっぱいだったんですが、友達の食欲はすごいものがありました(笑)
最初はつきあいで自分も食べてたんですけどすぐにギブアップ。2人分食べるってすごいネ。
しっかり食べて栄養をつけて子育て頑張れ!!

さて、今日は実は歓送迎会があるんですよね。
二度寝しないと、飲み会で寝ちゃいそうだ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>宮崎牛

定番の宮崎牛Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
蝦夷の地ではそれは定番じゃない・・・
っていうか、初めて聞いたヨ
尾の人 2008/07/29(Tue)09:51:29 編集
無題
記事に書く前に花火の動画見た僕は勝ち組ッッッ!!
うるさくてスピーカー壊れるかと思いました

あ、RO楽しんでるよ
hane 2008/07/29(Tue)12:29:05 編集
今日
花火大会ありマスヾ(*'ω')ノ
でもここ最近は、夜になると急に大雨・雷来るので大丈夫カシラ><

岩魚おいしーよねー。あるぷも大好き
サザエの焼いてる時の匂いってヤバイよネ>w<
カキ氷、定番デス。
宮崎牛・・・は無いカモ・・
あれ
や、やきとり・・?
はしまき・・・リンゴ飴(;゚ロ゚)!?
ちょ、ちょっと食べすぎなんじゃっ><
arche 2008/07/30(Wed)11:17:01 編集
無題
うちも宮崎牛は定番ではありませんがw
カキ氷はいいですね!
やっぱりイチゴ味が定番中の定番ですよね!w

金曜にお祭りとか言うから、一瞬『天神祭り』かとw
イヴ 2008/07/30(Wed)16:58:51 編集
なぁにぃぃぃ
宮崎牛普通ないの!?
えー……みんな食べるよ?
神戸のルミナリエでも食べたよ!?
地域特産……?(謎)

>尾様
北海道はなさそうだなぁ(何故)
じゃがバターが安そう。なんとなく。

>はーさん
記事書くまでにだいぶ間があいたからなぁ(笑)
さすがははーさんよく見てる!!
いいなーいいなー。
1DAYが10枚近くあるのに。期限今月いっぱいなのに。

>あるぷしゃん
夏の風物詩だね>w<
岩魚はてっきり山限定かと思ったよ、共通語なんだね!!(ぉぃ)
宮崎牛ないのか……美味しいのに。
大丈夫あたしが食べたの宮崎牛(牛の串)と焼き鳥2本とかきごおりだけ><
あと全部お土産。妹に食われました。

>イヴちゃん
ぇーイヴちゃんまで敵に回るの><。(なんの)
かき氷のいちご美味いよねぇ。
いちご味のおかしって好きじゃないけどかき氷は別格。
天神は一回いったっきりだなぁ。またいきたい><
夏灯 2008/08/02(Sat)21:31:56 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet