忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10 初給料

は、少なすぎて涙が出ちゃう。だって貧乏だもん。


いや、予想通りの金額だったんですけどね。うん。予想はしてたんだ。
でもその前にもらった派遣の給料が予想より高くて期待しちゃったんだー!!
深夜手当で増額だったんっすよ(←予想外)交通費も結構出ててうはうはでした。
6h×12日間と7.75h×9日間で2倍ほどの差がついておりました。
その原因として年金とか社会保険とか雇用保険とか税金がひかれまくった社員ならではの給料っていうのもありますが。
でもそれをひかなかったとしても、2万近い差があったな。時給換算怖くて出来ない。事務職ってそこまで高くないもんなぁ……。
そして来月あたりにはくるんだろうな。未納だった3ヶ月分の国民年金と国民健康保険の納付書が。
前の給料より明らかに4万DOWNしてるからどうやってやりくりするか、これからが頭の痛いところ☆
家に入れるお金から削られるのは間違いない(ぉぃ)
来年5月に車検が切れるので、@2年ヴィッツに乗るか、嫁入り道具(になればいいのだが)としてbB買うか迷っているというのに。
むしろ家で仕事したいからNewPCも欲しいのにぃぃぃ。
そして今年の冬ボーナスはもらえないんだろうな。1月でやっと半年だもんなー……orz
ボーナスだって1ヶ月分だしあんまり期待は出来ないのだけど。
やっぱし副業やらないとだめだ。
さしあたって来月の給料日は残業代が出る(届け出せば残業出るって言ってたけど本当なのか)ハズなので、ちょっと多い予定。頑張れ、あたし。あ、増えても税金の額も増えてろくなことないかもだけど。

給料面はあたしが散財家だから問題なだけで、給料に見合った仕事しかしてないのでもっぱら楽です(笑)
土曜出勤はパートさんがいないので、音楽聞きながら仕事したり、マイデスクでのんびりご飯食べたり意外と優雅なモノです。
会社でもネットの出来るPCがもうマイデスクにあるし。ウヒヒ。
話を聞いてると、会社のPCに音楽入れたり、デスクトップの壁紙を好きなモノに変えたりしてよいそうです。
早速BUMPを入れてやろうなどと思ってはおりませんよ。ええ。
次の残業時に聴いちゃうぞ☆なーんてことも考えてはおりませんよ。ええ。
昨日からようやくデータ入力が出来るようになったので、ようやく雑用から経理事務っぽい仕事が出来るようになりました!!
うっきうきでPC触りまくってます。ウヒヒ。
それがどうやらつまらないことだと思ってる長が、心配そうにこちらの様子を伺っていました。
うっきうきなあたしを見て信じられないような感じでしたが。
自分専用棚とかももらってますます自分に快適な職場になりつつあります。自由な社風って素晴らしい。普通の企業じゃこうはいかんだろーなぁ。給料は高くないけど。
あぁ、事務職ってすばらしい。
昇給出来るように、会社の役に立つことを考えられる視点をさっさと養いたいです。頑張るぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>デスクトップの壁紙を好きなモノに変えたりしてよいそうです。

逃げてー!!!会社のPC逃げてー!!!!

と一応、お約束で言っておきますね>w<
尾の人 2008/08/10(Sun)09:15:53 編集
無題
白ごんが頑張ってると僕もついつられそうに

いいさーいいさー ゆっくりでいいさ
hane 2008/08/10(Sun)11:34:15 編集
無題
デスクワーク快適そうでいいな>w<
初給料でもちろん奢ってくれるんですよね・・・?
ゆちな 2008/08/10(Sun)20:53:36 編集
なるる
>会社のPCに音楽入れたり、デスクトップの壁紙を好きなモノに変えたり
あるぷの会社PCも、ネコ壁紙、ネコカーソル、ネコアイコンと
めっさネコづくしデス。
そしてネットやり放題(バレナケレバ
なのでこの時間に書き込みとかしt(ん?誰かきt

ただ音楽はダメだね~…
あとおかしも。

お菓子はね、前はよかったんだケド
仕事中にちょくちょく何かを口にしてて
皆 即 効 太 っ た !!
ので、禁止になりましたw
arche 2008/08/11(Mon)08:59:06 編集
つかれたー
眠い眠い。みんなコメントありがちょー><元気の源です
ハイテンションの源というのが正確か。

>尾様
一瞬足が生えて逃げていくPCを連想しちゃったヨ。
うさぎにしたいなーシタイナー。

>はーさん
つられクマー・3・
はーさんはまったり代表だからだめだよ!!(何が)

>ゆちな
自分のスペースが出来てくると快適だヨ。
あとネット速度が速くていい(笑)
ゆちながあたしと遊んでくれるなら奢っちゃうんだからね>w<

>あるぷしゃん
いいなぁネコづくし。じゅるり。
ネットもしたいよねー。昼休みとかに>w<
今はそんな余裕無いけども。
音楽がいいっていうのはあんまないよねぇ。あたしもびっくりした。い聴きながらやりたいなぁと思いつつ、おばちゃんの逆鱗にふれてしまいたくないからまだできない(笑)
お菓子は自分が食べるより、職場の人に配るのが多いかなぁ……。
金欠にはつらいorzけどもらうから返さないと気が済まない><
夏灯 2008/08/11(Mon)20:06:20 編集
涙ってなに?
涙ってなに?
BlogPetのしろろ URL 2008/08/12(Tue)14:26:13 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet