忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が夏休みのため帰省中なので、PCを占領されています夏灯です。
更新がないときは、妹の部屋にPCがあってものぐさカビゴンが更新をさぼっていると思って下さい>w<
おおよそにしてあたりですから。

さて。何から語りましょう。
職場は基本的におばちゃんばっかなので、気疲れしてしまいます。VS姑みたいな毎日です。
仕事自体は簡単な書類整理が主だったものなので、眠気に勝てれば楽しいのですが。

そうそう。
初めての歓送迎会は酷いものになりました。
一発芸をやれって脅されてたんですよ。あたし。
まぁあんなの冗談でしょうとか思ってたら、みんな一発芸準備してる雰囲気が。
新入社員2名、パート2名が芸をしなければならないんですが、会社の風習だとお局様が言うんですよ。
え。あたし。何かできたっけ。
最近してることと言えば、零くらい……そうか。
ここであたしの思考回路はぷっつんきました。

いざとなったら箱から出てきた女もとい貞子の真似でも!!

髪の毛を前に垂らして這うように出ればソレでOKじゃね!?
それで許してもらおう。うん。準備めんどくさい。

そして本番。お座敷にて飲み会開始。
もはやどうにでもなれとカクテルをあおるあたし。だが酒好きではないのでそんなに飲めず。
うぅ。飲んで記憶がなくせればどれだけよかったか。
あたしの前に男の社員の人がさっそく芸を。
簡単な手品でした。しかし音楽まで携帯で流してました。テンション上がりまくりです。
え、このムードのあとにあたし?まじで?
お局が拍手を誘い、盛り上げムード。まじで出て行かないとだめっぽい雰囲気に。
仕方なく、席からちょっと離れたところで立つ。
この時点で「緊張しちゃうと笑い出しちゃう病」が発病。意味もなく大笑いを始める。
あとはもう、言えません。
一言言えるとしたら。
アンコールに鬼太郎を頼まれました。

その後知った真実。
お局様がこう言いました。
「あんた度胸はあるわねぇ。実はあれウソ。一発芸なんて誰もしてないの」

おまwwwwちょwwwwwww
かつがれたwwwwwwwwwwwwww


こうしてあたしは、無事「女子社員初の一発芸」という栄冠を手にしたのです。
おしまい。

目の保養の4つほど年上のかっこいいお兄さんがいたのに
ノノ)ウラメシイ

この恨みはらさでおくべきか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは是非ムービーをうpしt( *゚Д゚)≡⊃)゚З゚)

機会があれば見てみたいですねw( ´艸`)プププ
イヴ 2008/08/03(Sun)03:36:49 編集
無題
さすがカビゴン!
人がしないことを平然とやってのけるッッッ!
そこにシビれる、アコがれるゥゥッッッ!!
hane 2008/08/03(Sun)03:44:23 編集
いや~
見てみたいワその1発芸w

とても緊張している様子が伝わってくる内容でしたが
「緊張しちゃうと笑い出しちゃう病」
白ごん様は大物なのかもしれない>w<

でもいきなし「なにか1発芸しろ」なんて言われても
困っちゃうよネ。
あるぷだったらどうするカナ…w
arche 2008/08/04(Mon)17:42:36 編集
カビゴンってなに
カビゴンってなに?
BlogPetのしろろ URL 2008/08/05(Tue)15:06:09 編集
・3・
>イヴちゃん
幸いなことに誰も写真も何も撮らなかったのです。
よかった。本当によかった。
あたしの一発芸見たきゃイヴちゃんが3発くらいしなきゃだめヨ☆

>はーさん
はっはっはー。見習いたまえ。
もう疲れたよ、パトラッシュ。

>あるぷしゃん
いやもう本当に大笑いよ?
アルさんに聞いてみなさい。初スカイプでめっちゃ笑ってたって言うから!!
職場の人はみんな「酔っぱらってるな」としか思ってなかったけど、それが地デス。
一発芸って急にやれっていわれても本当困るよorz
夏灯 2008/08/07(Thu)21:53:29 編集
無題
あははw
大阪人なら3発ぐらい!(ぁ

まぁ、機会があればですけどねぇw
イヴ 2008/08/08(Fri)07:47:18 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet