忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [44] [43] [42] [41] [40]
06/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村のランキングに参加してから今のランキング。

・うさぎランキング 227位 -940サイト中
 └ホーランドロップイヤーランキング 42位 -83サイト中
・OL日記ランキング 81位 -1509サイト中
 └ひきこもりOLランキング 6位 -35サイト中
・総合ランキング 13829位 -120980サイト中

正直自分のブログは何のジャンルなんだろうと思うことが多々ある。
いつかは小説のジャンルに入りたいなぁ(いつかかよ)
最近ひきこもってなかったりするんだけど、属性的にはひきこもりだからいいのかな。

今日は携帯を家においてきちゃったので茶兎日記ではなく久々のOL日記です(笑)
物はいいようデス。

自分としては何をしたいのか最近よく考えます。
上司に物申す!的なことをしているものの、別に昇進できるわけでもないし。
ぶっちゃけ物申せるほど成果を挙げているわけでもない。
そこそこな給料をもらいつつ、お客がいなくてぼんやりして携帯をいじったりとかして日々を過ごしてるわけで。
バイトするのとなんら変わりない毎日を送ってるわけですね。
まぁ給料自体もボーナスでる(はず)くらいしか、バイトと変わりませんが(笑)

テキトーに選んだ仕事でも、そこそこやりがいを持ちたいと思うあたしがいて。
けれど上司が嫌いで最低限の仕事ですませたいと思うあたしもいて。
どれも本当の気持ちなんだけど、どっちを選びたいのかが分からない。
家庭に入りたい古い女だしなぁ。入れるかどうかは別として……(苦笑)

たぶん自分は「人の為」なら頑張れる気がするんですよね。
めんどくさくて「誰か」がしたくない仕事をして頑張ろうと思うタイプなのです。
だからこそ「自分の為」に頑張ろうと思うのが最も下手なタイプなのです。
他力本願なヤツ。きっとそれがあたしなんだと思うのであります。
人の目を気にして、必要とされなければ何もしたくない、そんな矮小なヒト科カビゴンなのであります。

別に汚れ役を買ってやろうって息巻いてるつもりはなくて。
けどやってることは結局それで。
そして「あたしはやってあげてるんだ」と思えるような立場になりたい。
そんなちっぽけなどーしよーもない人間なのだろうと思う。

汚くてねちっこくてうざいタイプなのだなぁと思う。

時々それが嫌で、やめたくなって、逃げていくのだと思う。


……まぁだからなんなんだといわれればそれまでだけれど(笑)

いっそ開き直ってみよう。

自分で何かをして、けれどそれで人の期待を渇望してしまう自分だから。
日々自分のために何かをしてみよう。
それも修行の一つだと思ったのです。

なんか意味わかんないけど終わりなのであります(自爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見落としてたw

気持ち、よくわかりますよ~
うちもそうですから!
でも、それもまた自分ですし、それでいいじゃないですかw

この記事(?)読んでて、なんか白さん、うちに似てるなぁ、とか思いましたw
て、失礼かな?w
とりあえず、がんばりましょー!w
イヴ 2007/10/25(Thu)18:22:11 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet