忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[48] [47] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の愛ハムスターおもち様、あごにも腫瘍が出来てしまいました……。
本当上から見る分には可愛いただのハムスターなのにorz痛々しい;

追伸
やっぱり腫瘍だったようです;x;
これ以上の大きさになるとご飯食べれなくなって衰弱死になるんだそうで……。
まだご飯は食べれますが、野菜を主食に与えることになりました。
すり鉢準備OKです!!(←摩った野菜をあげるのです)


昨日エサと薬を与えようとして、なんかぷっくり腫れてるのを見つけて慌てて妹に電話しました。
TV電話でハムスターを見せると、「心配だから迎えに来い」 ( д)            ゜゜
夜の9時から2時間ドライブ決定です。ただでさえ夜時間ないのに。
でもおもちの一大事です。そのくらい予想済みだし、病院あたしじゃ連れて行けないから帰ってきてもらわないと。
帰ってきてハムスターを診る妹。さすがは何匹もハムスターを飼っただけあって経験値高し。

「エサを食べる音がおかしいよ。明らかに歯がちゃんと合わさってないじゃん。すごい食べにくそうだし」

いきなりダメだしです。おねーさん正直エサと薬やるのとでいっぱいいっぱいですよ。
あたしでは全く気付かなかったんですが、妹はすごいっすね。
この間エサやるの間違えてダイエットさせちゃったから、今回は少し多めにエサを与えてたんだけど、食べにくかったんならまたやせて栄養失調とかになるんじゃ……。

「ん?大丈夫。こないだより重いから」

手で体重が分かるところまで……妹つよし。見た目全く変わらないようにしか見えん。

そんなこんなで今頃ハムスターを病院につれていってると思うのですが。大丈夫かなぁ……。
噛み癖のある暴れん坊でも大事な家族の一員だし、もっと長生きして欲しいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうのって、ホント怖いですよねぇ・・・
早く良くなるといいですね!
イヴ 2007/10/18(Thu)16:47:56 編集
無題
ハムスターの腫瘍はほんと痛々しい
長いこと2回飼ったことがあるからよくわかるわー
hane 2007/10/18(Thu)17:00:50 編集
><。
>イヴちゃん
怖いのよねー。ちっこいから余計にもうぼこぼこでさ……。
少しでも進行抑制できればいいなと思います!!頑張るぜ野菜生活!!

>はーさん
はーさんもハムスター飼ったことあるのねぇ;x;
ほんとかわいそうだよね……あうあう;;
夏灯 2007/10/19(Fri)09:47:11 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet