忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけでですね。
今回はお披露目です。披露宴です。なんのこっちゃです。


月曜日は休みだったのですが、あんまりに暇で(寂しい子)結局金沢まで行ってきました。
暇人上等。電話連絡も何もしてないけど、今、会いに行きます!
そこでうさぎの写真をぱちりと撮ってきました。1枚だけ。
本当はいろいろ撮影したくてしたくてたまらなかったんですが、なんか遠慮しました(笑)
名前も決定しましたヨ!

さぁさぁご挨拶しましょー。

種類:ホーランドロップ たぶん♂(ぉ)
誕生日:2007.09.11



名前:茶兎 (さと)
あだ名:ぶーちゃん、こげうさぎ

一生懸命名前候補挙げてたんですが、結局「さと」で落ち着きました。
「トト」と響きが似て良いじゃないかとか、さっちゃんと名前が少しかぶってるとか、ブリーチのチャドみたいだとか、茶色っていうより焦げてるとか、そもそも響きがメスっぽいとか、実は見たとき「こいつはぶーちゃんっていうほうが似合うな」なんて思ったりしたとかそういった苦情は受け付けません(誰から)
トトと違って顔がいかつくつぶれてる感じが……!!
ホーランドロップの特徴だと分かっていてもなんだか慣れません(笑)

見に行く前に「よし、茶色い兎でサトに決めた!」って決めてたんですけどねぇ。
飼い主はたぶん「ぶーちゃん」って呼ぶと思います(最低)
妹に写真送ったらこんな返事がきました。一字一句そのままです。

…名前は「ぶー」で決定だね!(´∀`)

まだ何も言ってないのにいらんところでシンクロしやがって!!(笑)

見に行ったとき、サトはすでに母うさぎと離されてて、他に予約が入っていたシルキーミニレックス(だったかな?)の赤ちゃんと一緒にいました。
その子はサトにくっついてペロペロなめてるのがすっごい可愛くて鼻血ものだったので言ってみた。

夏灯「仲いいんですねぇ」
店員「今は仲いいですねぇ。最初は追い回されてましたけど」

……サトは初めての縄張り争いに負けた模様です(笑) Σ( ̄□ ̄||| 相手女の子なのに!!
ひとりっこで兄弟いなかったもんなぁ。ミルク争いもなく育てば勝てるはずもないか。
サトったら紳士なのねっ。
そういうことにしておきましょーね。はい。
その子はサトのそばから離れなくて、「しょーがないわねぇ、この子ったら」っていう明らかに母親みたいな恋人みたいな表情でペロペロ毛づくろいしてたヨ。
サトはちょっとうっとおしそうに逃げ回ってたけど(笑)
その様子カメラで撮りたかった><
あたしがサトを抱っこしてる間も小屋から顔を出して「あたちは抱っこしてくれないのー?」って誘惑されました。
すでに人様のうさぎであるその子に魅了されるあたし(笑)なんてかわいいのっ。
やっぱちょっとおてんばくらいがうさぎは可愛いかもしれない(ぉぃ)
サトはマイペースで忍耐強い子みたいなのが少し残念かしらっ。
でも人に慣れてるのか、本当に全く暴れるということをしないサトです。
抱っこしてる間ひとつも動かないし(笑)立って抱っこしてるから表情も見えませんでしたが。
おびえてなければよいのですけど。「動いたら食べられるっ!!」とか思ってたりして。
トトとはえらい違いに戸惑いつつ、温厚あまえんぼ代表ホーランドロップ「茶兎日記」が10/20より始まります。

↓ランキングも参加するのでみんなぽちっと押してあげてください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うああああ・・・
サトちゃん可愛い!!!w
うああああああ!!w
うさぎ屋本舗の新しいマスコットキャラですね!www
イヴ 2007/10/16(Tue)21:20:19 編集
無題
さっそく飼い主に似てきましたね・・・
白ごんじゃなくて白ぶーって呼ぼうかな
hane 2007/10/17(Wed)01:58:10 編集
ふぉふぉふぉ
>イヴちゃん
悶えてもらえてなにより( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張ってムービーも撮るからねっ。
すーっかり終わったままだけど(笑)うさぎ屋本舗の看板息子予定で!!

>はーさん
Σ( ̄◆ ̄|||えぇぇもうですか!
いったいどの辺が似てきたんだっ
白ぶーって白ぶーって!!カビゴンですらなくなるのね、あたし!
夏灯 2007/10/17(Wed)09:52:49 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet