忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にお金があれば毎日でも夕飯外食したいデス。

土曜日に地元のうさ友さんにご飯に誘って頂きました。
こないだうさぎを抱っこしに行った子です。仮にY子さんとしよう(謎)

金曜日の夜8時過ぎにメールをもらったのに気づいたのは深夜1時過ぎ。
最近携帯を携帯しない夏灯さん、すっかり遅いですヨ。
土曜日の朝、気になって気になってメール返信2通目を送る(ぉぃ)
心の広い友達は気にすることなく、夕飯でもと誘ってくれました。
なんでも職場で話が出たけど、地元付近のラーメン屋に行きたいんだそうで。
ラーメンならあたしでもお金が出る(←すっかり貧乏)
18時に家まで迎えに来てくれるとのことだったんですが、すっかり昼寝しすぎて起きたら16時半。
最近の暑さで汗くさいのに寝坊。致命的でした。
大あわてでシャワーを浴びて、髪を必死にタオルドライさせるも長すぎる髪には付け焼き刃。
ドライヤーは以前使用中に髪を巻き込んで壊してしまったため使えません。
「とりあえず化粧だ。友達に恥をかかせてはだめだ、あたしよ」と焦りながら化粧。
気づけば時間は18時。友達がもう迎えに来てくれてました。
が、しかし。メガネが見つからない(←結局風呂場にあったというオチ)
3分探しても見つからなかったのでメガネを諦め、玄関へ。
微妙に湿った髪がシャワー浴びたてを物語ってしまい、申し訳なさすぎるよ、自分。
心の広い友達で本当に良かったです。
で、食べに行ったのは石動駅方面に行くときに通る道の途中にあったラーメン屋でした。
普段何の気も無しに通ってるけど、そこには意外なメニューがあるんだそうです。
それがこれだ!!

20080705183346.jpg   20080705183314.jpg

カルボナーラーメンとリゾットラーメンです。
麺はラーメンなのに、洋風。
他にもグラタンラーメンなるものがありました。
もちろん普通のラーメンもありましたヨ。
友達はカルボナーラーメンが食べてみたかったそうで、あたしも思い切ってチャレンジ。
リゾットラーメンは、ベーコンとトマトの厚切りが入っていて、味は濃厚なのに後味は割とさっぱりでした。
その名の通り、どんぶりの底には麦飯入りリゾットが敷かれていてなかなか美味でした。
ラーメンの食感が違和感ありまくりの不思議な感じ。美味しかったです。
これはパスタ好きのさっちゃんが食べたりするとおもしそーだと思いつつ、やつが富山にくればの話ですがね。
次はグラタンラーメンにチャレンジしたいと思います。マカロニが入ってんのかしら。それともペンネか。
連れてってくれた&貧乏を察して奢ってくれた(嬉しい反面切ない)友達に多謝。是非他の店も開拓しよーぜ!!次はあたしが奢るんだ!!
帰りはドライブがてら、ソフトクリームでお馴染みの公園を車で1周してきました。
暗いのに木が生い茂っていてまるで山の中(まぁ山なんだけど)
軽く肝試しでした。車で良かった……。
そこにはコテージとかもあるので、今度は仲良し四人組で泊まりとかもしてみたいなぁ。
来週は仲良し四人組があたしの家に集結!!たこパを開くんだゼ!!
実に2年ぶりくらいなんですよね、4人揃うの。
その状況もカメラで撮れたらぜひ記事に。

あ、あれ。グルメレポートのはずが、実質5行しかないんだけど気のせい?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白ごんのおばかさんっぷりが20行ありました
今度ラーメンおごってください、富山行くんで
hane 2008/07/07(Mon)02:09:31 編集
な、なんだって
>はーさん
20行も!!
就職できたらおごってやんよ!!
夏灯 2008/07/07(Mon)10:12:13 編集
先日は、ありがとう!
洋風ラーメンツアーにお付き合いいただいて
ありがとう!
これからも、いろいろ誘っちゃうぞ(笑)
よろしくっ
Y子 2008/07/09(Wed)10:01:12 編集
おおお
>Y子さん
仮名まで使ってくれてありがとう!!(笑)
本当準備が遅くなって待たせてしまってごめんよ><
これからも誘っておくれ!!
お金用意して待ってるね>w<よろしく
夏灯 2008/07/09(Wed)14:04:10 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet