忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・m・

最近真面目に部屋の片づけを始めましたヨ。
することがなくなったともいう!!
もうすぐ深夜バイトも始まりそうだしいまのうちかなー。
ただし、毎回部屋にうさぎを放しながらするため、数時間に30分はうさぎタイムがありマス。
だって足下にまとわりついてくるんですものっ*ノノ)キャーキャー
こういうとき、サトは甘えん坊さんだなぁとしみじみ感じます。
トトはまとわりついても、撫でてくれとはしなかったしなぁ。

あ、もちろんうさぎタイムとは別に昔の漫画を懐かしむタイムがありマス。
長編だと強制ベッド行きでその日の作業は終わりになったりしマス。
昔好きだった作家さんは新作でも出してないのかとぐぐってみたら、以前買ったコミックの正当番外編が同人本が出てたのを見て驚いた。いいのか。
大好きな漫画だったから読みたい。むちゃくちゃ読みたい。


日々そんなことを考えながらのんびりと生きてます。

さて、うちのうさぎーずですが換毛期真っ盛りです。
毎日のブラッシングがかかせない時期になりました。
こういうときニートっていいなぁと思います。
一日中ブラッシング出来るから。
うさぎは毛を飲み込むと、猫みたいに吐いたりできないので糞と一緒に排出です。
排出できるうちはいいのですが、腸とかに詰まってしまうと死亡率の高い病気です。
なのでブラッシングは本当にかかせないのですよ。
毛がまざってしまって繋がった●とかを見るとひやりとしてしまいます(^^;

サトはベビーファーから冬毛に変わったこともあるのですがあまり激しくなかったので、今回が実質初めての換毛期です。
以下の写真は、初期状態のものです。
最近はシャッターチャンス時に携帯を持っていないため撮れてません……。

20080627202322.jpg

発見した妹は、「魔人ブウのM」だと大笑いしていました。
なんというコアな妹。
どうせなら肉の字がよかった。
このあと試しにブラッシングをしたらおでこの冬毛がだいぶ抜けて、Mから蝶型に。
姉妹で「おねええちゃああああん」と叫んだり、「サトって実は双子!?お兄ちゃんがいるの!?」などとバカを言ったり零ごっこで遊んでました。

20080627203602.jpg

そしておでこばっかりブラッシングして気づいたことが。
この写真でわかるかな。
拡大してみましょう。

20080627205738.jpg

分かりますか、このハゲ(笑)
一瞬ブラッシングによるストレスの円形脱毛症かと思ったのは内緒です。
ちゃんと短い毛がびっしり生えていますのでご安心下さい(^^;
おでこか後頭部からどっちかにしてほしい。
今は横ソフトモヒカン状態で笑えるんですが、写真が撮れたらまた記事にしますね。
体も生え替わり中なので、今部屋はもさーっと毛が舞ってます……。
掃除機を毎日のようにかける日々です。早く終わってくれ。
仕事始めたら空気清浄機を買おう。

せっかくなので妹が撮った写真も。
まったりサクちゃん。

20080618223557.jpg

サクもだいぶ元気に育ちました。
実はサトに噛まれた記事の後、サト放牧中に何もしてないのにまた噛まれ、一時期サト恐怖症でした(苦笑)
うさぎ大好きのこのあたしが!?と愕然としたものです。
まぁうさぎにほとんど噛まれたことなかったし、痛みよりもある種の信頼関係が壊れた気分になってそっちのほうでトラウマに(笑)
今はわりと普通なんですが、猛ダッシュしてこられると反射で手をひっこめてしまいます(^^;
そんなサトとは違って、サクは割と従順に抱っこされてくれるので癒しでした(笑)
もっと大きくなって思春期が来たらさせてくれないのだろうけど……。

20080621012137.jpg

もうすぐ体重も1kg。
いつまでもかわゆいサクでいてくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も換毛期なんだと確信が持てました!!
いつ生えてくるのかなぁ~♪


|ω・)
尾の人 2008/07/02(Wed)19:23:43 編集
無題
俺もこの間部屋の模様替えしたわー
うさぎかわええなぁ
hane 2008/07/03(Thu)18:05:42 編集
・w・
>尾様
尾様にはきっと白い毛が生えてくるよ!!
夏毛は色が薄くなるからネ☆

|m・)

>はーさん
はーさんって意外にきれい好きそう(何)
可愛いのはサト!?それともサク!?
夏灯 2008/07/04(Fri)12:13:07 編集
無題
ぶさいくなサトちゃん派です
hane 2008/07/04(Fri)14:52:37 編集
やっぱり
尾がコメントしてると思った!タイトル的にw

そうそう、前から聞きたかったんだケド
「うさぎは寂しいと死んでしまう」
っていうのはホントなの…?
arche 2008/07/04(Fri)16:29:38 編集
無題
>尾がコメントしてると思った!タイトル的にw

釣られるのダイスキ>w<
尾の人 2008/07/04(Fri)17:33:27 編集
ムフフ
>はーさん
ぶちゃいくがお好みですか!!
性格はデレデレで可愛いよ・m・

>あるぷしゃん
尾様のためを思って何も語らなかったのに!!
かおもじで語ったけど・m・
「うさぎは寂しいと死ぬ」について、コメントにしようと思ったけど長いから記事にするね☆(どんだけ)

>尾様
さすがは尾様>w<期待を裏切らないネ
夏灯 2008/07/04(Fri)19:45:21 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet