忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
12/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応社長から連絡があって、概ね決まったから火曜日にもっかいみんな集まって諸連絡するってことだそうです。
20日に決まったのかなー。
いろいろご心配おかけして(るといいんですが(?))いますのでご連絡です><
決まったらまた!!(何)

さて、そんなことは放置で本題です。
BOCとは何の略でしょー。
読み方は「ヒロシ」だそうですヨ(笑)


正解はBUMP OF CHICKENの略でしたー。
チャマさんが仰ってました。
BOCでぐぐってもBUMPの公式サイト出なかった気もしますが。















エヘ。
そんなわけで、3月に大阪城ホールで聴いたくせに、今回金沢にも行っちゃいました。
20080405161111.jpg

石川県産業展示館4号館前にて。
開演が18時でオールスタンディングのため、場所取りするため2時前には会場に着きました。
すでに200人くらいの人はいた模様(^^;あたしが取った(というかオークションで買った)Bブロックの方は30人くらい並んでおりましたかね。
小耳に話を聴いてると10時くらいからいた人もいるそうで……。
みんな近くで見たいっすよね。
スタンド席は場所取り合戦がないんですけど、人がつまようじくらいの遠さだったので切ない。
幸いグッズもすぐ買えたし、そこそこ早めに来たから場所的にも悪くなかったです。
でもやっぱ待ち時間は苦痛でしたね。日差しが厳しくて。夏のライブは無理デスネ
開場時間が近くなると立たされて待たされたりして、若干つかれ気味の妹とあたしがぼんやりしていたら、Bブロックの人が入場準備に取り掛かるなり、みんなダッシュで10数人に追い抜かれました。
(  д)                      ゜゜
な、並んでた意味ねぇ。
その一瞬が命取りになっちゃったもんで、妹があたしの後ろで、しかもあたしの前の人が身長高い男の子だったりして、全然見えなかったそうです。
あたしはちゃっかりBブロックの2列目をGET。身長高い子の隣は小さい女の人だったのでステージも丸見え。
その前はAブロック用通路になってるので、すっきりステージが見渡せる高ポイント。
しかも真ん中付近だったので藤原さんが丸見え>w<

そして今回すごかったのは、ステージが本当に近い。
こないだのつまようじがうそのように近い。感動で泣きそうになったヨ!!
しいて言うなら映画劇場のスクリーンからほどよく離れて、見やすい高さにある席くらいの距離。
あたし的には新入生と挨拶中の校長先生くらい近かった(そう言ったら妹からブーイングを受けた)
ギターを鳴らしてる腕とか、髪がさらって動くとことか、口がぱくぱく動いてるのが見えるんすよ。
つまようじとか、TV画面越しにみるんじゃなくて、生身なんですよ!!
それが8600円くらいはたいたチケットだったとは思えないくらいステージ丸見えでした!!
Bブロックってすげぇ!!
曲目もまたすごくよかったんですよー!!

新アルバムは3月のときと同じようなラインナップ。
「メーデー」「才悩人応援歌」「supernova」「ハンマーソングと痛みの塔」「時空かくれんぼ」「かさぶたぶたぶ 」「花の名」「ひとりごと」「飴玉の唄」「カルマ」「arrows」

そして今回はなんと>w<
1stアルバムの「FLAME VEIN」から「アルエ」「ガラスのブルース」ががが!!
2ndアルバムの「THE LIVING DEAD」から「LAMP」ががが!!
3rdアルバムの「jupiter」から「天体観測」「ダイヤモンド」「ダンデライオン」ががが!!
4thアルバムの「ユグドラシル」から「ギルド」ががが!!
12thシングルのカップリング「真っ赤な空を見ただろうか」ががが!!
ギャースギャース!!(叫)
アルエが生で聴けるとおもっとらんかったですったい!!
アンコールがダンデライオンとガラスのブルースとかなんというあたし好み!!
正直選曲だけでご飯7杯はいける!!あいらぶゆー!!
3月のときはアルバムのほうが多かったからすっごい嬉しかったー!!
出来たら「グロリアスレボリューション」とか「ロストマン」も是非今度!!
やっぱ昔の弾け飛ぶような曲が大好きです><今の藤原さんの声で聴くと本当悶え死ぬ!!生音サイコー!!
はぁ、すっごい楽しかった。近かったし。
そしてメンバーって口を開くとかっこいいっていうよりかわいいんですよね。胸がキュンとなるようなかわいさです。
あのギャップがすごいいいですよ!!
最後に、アンコール2曲歌ったあと、メンバー退場したのに藤原さんだけ戻ってきました。
「もう1曲歌っていいかな?」
悶える!!(変態)
他のメンバーはすでに楽屋に行っちゃったのに(笑)、わざわざ呼び出してもう1曲歌ってくれました。
チャマさんに至っては舞台裏の方で「藤君一人で何やるんだろうって見てたよ、観客になって」とか仰ってましたヨ(笑)
最後の曲が「ダディ」(っていうふうに聞こえたんだけどよくわかんない;w;)でした。なんだろー聴いたこと無いなぁ。昔の曲なのかなぁ。
前の〆もそれだっただけにちょっと気になりました。むぅー。知ってますか?
演奏がものすごいかっこよくって、最後音切るのに背を向けて飛び跳ねてたのが印象的でした。かっこいー!!
今回は距離も近かったせいか、ものすごく楽しかったです。
メンバーもやっと覚えたし!!(ぅぉぃ)
声の聞き分けは未だ無理ですが>w<ウヒ

今日も余韻でほわわーんといい気持ちでしたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バンプいいですね!
カラオケに行ったら一曲は歌いますw
イヴ 2008/04/07(Mon)06:16:43 編集
いいよねー><
生は素晴らしくかわいかったよ!!(どんなん)
キーが低くてあんまし歌えないのが悲しい;w;
イヴちゃんの歌声聞いてみたいわぁw
夏灯 2008/04/07(Mon)13:43:43 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet