忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日会議だったのですが、会議の日取りが変わったので休みだったはずが早番になりました。
念願の早番。嬉しいはずなのになぜ。
会議が早く終わっちゃうと、通常より30分多く掃除とかして開店時間まで時間をつぶさないといけません。
マネージャーがいるからのんびりもできません。
しかも二人っきり。話す言葉もありません。
あたしも「9時半まで朝マック行ってきます♪」とかいって出ればよかった……。
まぁ店長と先輩はそんなことしないのでなかなか言えませんが。
そもそも遅番の人が出勤時間まで休憩に出るっていうのでさえ、あたしが確立させたくらいです(--;
みなさんまじめだ。
遅番の方が一人の時間も多くて気楽だっていうのが改めて実感できました。
次の会議は遅番なんですが、のんびりファミレスでも行って豪華に朝食食べたいなぁ。


最近は食事制限を心がけております。
とはいっても、無理に制限掛けると反動でばーっとお菓子とか食っちゃうので気分的にですが(爆)
基本的に寝ぼすけなので、朝ごはんは食べたり食べなかったりまちまちですね。
「そんな暇があったら寝てたい」座右の銘です。
そのくせ友達が泊まりに着たらゴージャスに朝ごはんを準備する人です。
なぜかきちんと朝食を摂ると腹が減りやすいのですが、胃腸が活発に規律を乱さず動いてるからでしょーか。

20080331123932.jpg

「腹が減ったらサラダをお食べ」

とりあえず空腹のままだとストレスがたまってしまうので、弁当じゃ物足りないときはサラダを追加します。
ドレッシングは胡麻が好きですねー。香ばしくておいしいです。
本当なら青じそとか低カロリーを選ぶべきなんですが、そこまでこだわってるとおいしくサラダが食べられなくなって本末転倒なのでやめてます(意志薄弱)

20080331123857.jpg

最近はストレスもあいまって冷たい白飯が食べられなくなりました(^^;
冷たい味噌汁は飲めるのに(根本的に違う)
母にそう言ったら、弁当のインフレが始まりました。
写真は散らし寿司。酢+具のインスタント飯だけ(笑)
それでも、未だかつてこんな豪華なご飯が入っていたことありません。
ただ残念なことに、ご飯が硬くなってて正直食べにくかったんですが、心意気が嬉しかったのでちゃんと完食。
このあとにもチラシが1週間を置かずに出たんですが、今度はノリを上に乗せて保湿してました(笑)
お弁当のちらし飯はノリを置くといいようです。
今日のお弁当のご飯はいなりずし。なんだろう。今まで無かったよこんなこと(^^;
母もあたしのストレス度合いを気にしてくれてるみたいで、ちょっと涙がほろり。
再就職も落ち着いたら何かお返しをせねばいかんなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの母は気遣いとは無縁の存在ですよ~(ぁ
まぁ、いいんですけどね(=w=)
イヴ 2008/04/04(Fri)14:25:16 編集
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,100以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
ウエーブとブログサイト
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
ラブ・タロー URL 2008/04/06(Sun)14:20:46 編集
ファミレスって…
ファミレスって…なんだろう…?
BlogPetのしろろ URL 2008/04/06(Sun)15:56:03 編集
あはw
きっと気がつかないところで気を遣ってるんだよ!
気がついたところで恩返しあんましてないあたしよかいいって!(ぉ)
夏灯 2008/04/06(Sun)20:02:37 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet