忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと甘めの記事を挟んでおきますね。
口直しになってないなんていう苦情は受け付けません。

でも他称ツンデレなあたしではあんまり甘い記事を書ける気がしないんですが。
今までの記事って甘かった?

最近あたしよりもツンデレだと思うのはさっちゃんです。

20080322124801.jpg

人がダイエットに励んでいると言うのに、脂たっぷり豚バラ肉をじっくり煮込んで3日間かけて作ったカレーライスをだしやがります。
しかも「これ食ったらまた太るやろなぁ」とか思いながら作ってんの。
思うならもっとカロリーの低いご飯を作れってんだっ!!
男料理って本当女心を分かってませんよね。
某ゑ炉様ならコレ食って多少なり肥えて健康、って感じですが。
お味は時間と手間がかかってるだけに、どっかの店に出そうなほどおいしいカレーでございました。
豚肉がとろけてお口の中にうまみがじゅわーみたいな。
道理で男友達に「嫁にこい!!」って言われるわけですよね。
でも嫁って顔でもないよね。ごついから(・m・ププ
ちなみに、専業主婦になったらこれが手作りご飯デフォだってさ。うぇ。
未だ手料理で2時間を越えたものは作ってない夏灯。3日間かかって作るどころか、夜の間寝かせるなんて作業もしたことないぜ。
簡単、短時間、おなかいっぱいがあたしの信条なのに。
30分スープを煮込むだけで時間ロスだと思ってしまう、変な刹那主義なのに。
将来に不安を覚えます。
今回の収穫としてはさっちゃんがとうとう重い腰を上げて富山に挨拶(するの?)にくる気になったことでしょーか。
てっきり口からたまたま出たでまかせなのかと思ったんですが(爆)、どうやら春~夏の間に一度行こうかなという気になったよーです。
こんなこと書いたらへそまげて行くのやめるかもしれませんが(^^;
遠距離とはいえ、付き合って4年半過ぎたもんなぁ。お互いの親は泊まってるの知ってるし。いまさらながら挨拶に行かないとかしら。
でもそれってつまり、あたしも奈良に行けということでしょーか。
ますますダイエットに励まねばorz
すでにお母様には会ってるんですけどねー。美人の細長い人の横に並びたくねー(苦笑)
まぁいまのところのんびりと仲良く出来てます。
あたしの再就職鬱と、さっちゃんの実験鬱がぶつかったらどうなるか分かりませんが。

今回サトさんのお土産も買ってきました。

20080323063710.jpg

いつぞやぼろぼろにされたトンネルハウス。新品買ってきました。
本当は仔ウサギ覗きたかったための口実です。
ちっこいうさぎが3匹いて、どれもふわふわで可愛かったー。癒された。
今のサトさんは家の中の空気が不穏なのが分かるのか(妹の事故もあったんで)、かまってもらえないとホリホリ→飛びオシッコという暴れん坊っぷりを発揮中。
昨日の30分くらいの間3回ありました。本当なんなんだ。
小屋から出して、人の傍にきて撫でてもらえないとすぐジョーっとするんです。どんだけあまえんぼうなの。
なので今再教育せねばと勉強中。子育てって大変です。

次回は「運だめしプッチンプリン検証レポート」をお届けします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet