忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一で出勤です。おはようございます。
母の車がまだ修理に出せなかったので、今日は母と同じ時間に出勤です。
おかげで眠い。あと1時間は寝れたのにー(--メ


で、早速朝業務してたら社長からメールが届いてました。
昨日マネージャーが社長にメールしてくれたからだと思うんですが、返事がひどい。
そんなわけで聞いて下さい。

まず1通目。
2月下旬に話した運営会社以降について、先方の決算時期も重なり未だ未定。
今週中に概ね決まる予定で、それまでは確定事項は話せない。
職場の3人が退職したいという意思をマネージャーからのメールで間接的に知り、動揺と不安を感じている。
事情が事情だけにスムーズに進めないことがある。

……。
まだあるんです、2通目。補足事項。

退職希望日については4/20付ということだが、未確定部分が多く、後任の運営会社の開始日が決まるまで当社運営なので了承できない。

……。
会社事情も分かるけど、いくらなんでもこれはどうなの。
あんたが言ったんだよ、遅くても4/21には切り替わるって。
だから4/21から働けるところを今一生懸命さがしてるんじゃないの。
もう1ヶ月も経ってる状態で何をいまさら。
しかも予定日まで1ヶ月切ってるんだけど。そんなすぐ就職先が決まると思ってるわけ?
それともそうやってギリギリまで言わずにいて、仕方なく移籍させようとしてんじゃないの?
事情が事情だけにって言われましても、あたしはあなたの駒ではないんですが。
それだけの
恩も義理も感じるほどお世話になった覚えはありません。

他の会社でも普通はこんなもんなんでしょーか。
こんなに手腕の無い人が社長やってる会社ばっかりですかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほうりつてきには。。
普通は、退職の意思を会社に申し出た場合
それが2週間前であったなら、会社はそれを
「了承できない」等の拒否をすることができません。
また、その時期を先延ばしにする。ということもできません。
それは法律上で決まってることなので「訴えるぞゴルァ」と言えばビビること請け合い…
って円満退職したいので、普通はしませんけどネ><
ただ決まりは決まりなので「予定日以降は次働く所決まってますので」とハッキリ言った方がいいと思われっ><
じゃないといつまでたっても辞められなくなるょ!
arche 2008/03/24(Mon)12:43:22 編集
ラジャですっ
法律的にはそうなのかぁ。なるほど、ありがとうございます><。
でも出来たら円満退職したいですよねぇ;w;
ハッキリ言いたいんですけど、「店長通せ」とか言いやがるんですよ。店長がしてくれるわけねぇー。
明日店長に「おまえが4/21って言ったからこっちはもう再就職先決まったんじゃぼけー」って内容をオブラートに包んだメール、送っていいか相談しようと思います。
たぶんうざそうにされるけど。
チキンなわたしにあるぷしゃんの勇気を分けてくれー!!(笑)
夏灯 2008/03/24(Mon)15:34:35 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet