忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
04/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後から悔いるじゃない。悔しがるの間違いだ。
給与が入ったばかりなのに、今の通帳の残高を見て悔しがっているのはこのあたし。
金持ちなんて永遠に未実装。こんにちは、夏灯蛍です。
よくよく考えたら零3にもいましたね、蛍さん。
夏灯とばかり名乗っているので蛍という名前を忘れておりました。


何故だろう。給料日を1日過ぎただけで、給料の半分が消えてるの。おかしいな☆ミ
bB貯金に給料の1/3もってかれてる……。
保険やら車検やらは別に2万の積立中だし……。
家に入れるお金は給与減ったから減らしてもらったのにおかしい。おかしすぎる。
こんな状態なのに来月は友達の結婚式。包むだけで3万もってかれる……。
振袖か、レンタルドレスか。とりあえずミュールとバッグは6月のころのを使いまわそう。もうボロボロだけど。
みなさんどっちがいいと思います?
振袖だと思いっきり食べれないのが若干悔しい。あと運転もしにくいしなー。
うーん、遊べない。本当は11月に温泉一泊を計画してたのにー。

昨日が給料日だったわけですが、早速散財しました。

母の誕生日だったからケーキを買いに行く

家族分6個、2000円弱使う

帰宅

妹もケーキを6個買ってきた。何故買ったし。

12個もケーキ。しかもいちじくを使ったケーキが5個ほど。かぶった。

妹が友達と夕食に行く。だが電車で行くとか言う。

なぜかその気になって妹を車で送迎することになる

帰るのはめんどくさいので、妹が終わるまで近場で待機を計画

唐突に友達を夕飯に誘う

友達捕獲成功

だが、友達は残業で仕事中

とりあえず妹を送る。途中ガソリンを入れる。リッター156円。だいぶ安くなったなー。

けど5000円近く飛ぶ

空き時間1時間ちょっと

とりあえず手帳を見に雑貨屋へ

デザイン的に悩んだが、今の手帳は気に入っているのでおなじところのものを買う

ついでにスヌーピーのスケジュールシールを買う

ついでに手帳用小さめ薄型ボールペンを買う

買った後でやっぱりクローバーのやつが今年も出ていたことを知る。だが在庫はなし

orz

結果1200円弱の散財

時間が余ったので古本屋で立ち読み

続きが気になって買う

どうせだから他のも買う

18冊買う

2800円ほど散財

orz

友達と合流

やっぱ肉でしょ。ハンバーグを頼む。洋風セットで

せっかくだからシーザーサラダも頼んどけ

1700円ほど散財

orz

疲れ果てたので寝る

いくら使ったかなんて計算したくない。でも家計簿付けなきゃ。
何にいくら使ったかが分かっても、買わない意思が足りないから意味なし。

休日初日はマンガ読んで大泣きして大笑いしてます、夏灯蛍がお送りしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>18冊買う

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
尾の人 2008/10/11(Sat)13:57:48 編集
夏灯が後悔するの
夏灯が後悔するの?
BlogPetのしろろ URL 2008/10/11(Sat)14:08:03 編集
無題
うちもさっそく散財(ぁ
新刊で8冊、中古で8冊。
計16冊ですw
今日も友達と食べに行きましたしw

・・・あれ?w
イヴ 2008/10/11(Sat)17:40:19 編集
無題
読んでない漫画送ってください
hane 2008/10/12(Sun)17:58:09 編集
ぇー
>尾様
それはデフォ。
東京へ遊びに行って30冊近くマンガ買った前科があります……。
今回は自分の車だけど、そのときは夜行バスでつらかった。

>イヴちゃん
あれ。おかしいな。
もーう諭吉さんってばー、お財布の中でかくれんぼなんてよくないぞー☆ミ
そんな気分ですよネorz

>はーさん
別にいいとも!
送料はーさん負担ならいつでもお貸しするぜ!!
ネット古本屋でも開こうかしら……。
そこまでは種類ないなー。
夏灯 2008/10/13(Mon)08:45:44 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet