忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YahooBBに電話してモデム一式交換してもらうことになりました。
土曜日からは快適なネット生活。


のはず。

田舎過ぎて光入らないけどorz
モデム交換してだめだったら終わりやなー。

PCを新しく買って何が嬉しいって動画の処理が早い早い。
今までは開くのに時間かかってたんですけど、同じネット速度なのに明らかに開く速度が段違いに早い。
そんなわけで今妹にモニョモニョしてもらって、アニメ動画見回っております。
まいぶーむは「らんま1/2」。160話以上あります。見ごたえありすぎる。
この辺はジェネレーションギャップを感じる時代ですね……。
犬夜叉が分かってもらんま知らない子とかいそーだ。
とはいっても実際のアニメ放送期は、あたし4歳です。サバ読んでませんから!!
漫画が1987~1996年の間連載とのこと(Wikiより)
あたしは3~12歳かぁ。うーん、古い。
ちょうど兄上が漫画買い始めてそれを読んでた時代ですね。
なかよしとかりぼんより身近だった少年漫画。

お兄ちゃんっ子なんてそんなもんだ!!

おっと、脱線した。
そんなわけで、原作も一揃いあるので仕事休憩中は漫画、家に帰ってからはアニメでらんま満喫中(どんだけ)
アニメが原作にわりと忠実なせいで、どっちがどっちだったかわからなくなりますが……。
ていうか声優陣がすげーゴージャス。
当時にしてみたら若手なんだけど、あたしの(ぉぃ)世代にはもうたまりませんな!!
林原さんとか日高さんとかー。
あの演技がたまらなく大好きな山寺さんとかー!
美形キャラ声代表の子安さんとかー!
置鮎さんとか緑川さんも出ればいいのになー!

あ、それで思い出した。まいぶーむのきっかけ。
本当は「ふしぎ遊戯 玄武開伝」を読んでました。
が、ヒロインの相手役が、字が出ると女の子になっちゃう+中華ファンタジー(といっていいのかはわかんないけど)でらんまのイメージで定着してしまって、なぜかそのまま雪崩れ込んじゃった(笑)
そんな夏灯が浮かれたままの頭でお送りしました。

おまけ。
夏灯、生まれて初めて買ったCDは中島みゆきの「旅人のうた」です。歌うのも好きです。
家なき子世代だもんね!!

おまけのおまけ。
こうやって夏灯のカラオケレパートリーがアニソンばっかり増えていきます。
だ、誰かアニソン縛りでカラオケ大会しよーよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妹にこれおもしろいよって見せた漫画はすべて「うっさい」で蹴られました・・・
でも今日から俺はだけ楽しそうに読んでたなぁ
hane 2008/10/16(Thu)07:27:57 編集
無題
めっちゃ久しぶりにコメントを……ほぼ毎日閲覧してるんだけどね(^_^;)

『らんま』は小学生の時だったなぁ~…何気に格闘ゲーム出てたよ!スーファミで

自分の場合は姉(実は男女の双子ですw)が色々単行本持ってたので良く見せてもらってたなぁ~(Xやふしぎ遊戯や赤ずきんチャチャ(だったけ?タイトル;))りぼんは見てた記憶ががが
最近見せてもらってハマったのが『ヤマトナデシコ七変化』って漫画かな。これはお勧め(^o^)/
みあ 2008/10/17(Fri)02:19:00 編集
ネットって…なん
ネットって…なんだろう…?
BlogPetのしろろ URL 2008/10/18(Sat)13:36:49 編集
あらまぁ
>はーさん
な、なんだって。
ツンデレ妹なんだよ、きっと!
夜中にこっそり見てるんだよ。
今日から俺は!伊藤ちゃんが好きだ。頭さわってみたかった・w・

>みあしゃん
おっひさー!珍しい人が!
毎日閲覧してたのか!?Σ(--
相変わらず中身がひどいですが、今後ともよろしく!
てか双子!?いいなー双子!憧れの双子!
兄弟姉妹がいるとやっぱり影響受けるよね。
お勧め本、今度お金があるときに古本屋にいってきます!
そのタイトルはあたしもみたこと……あれ、アニメでみたかも。
グロホラー大好きな女の子と、数人の男どもの共同生活じゃなかったっけ。
夏灯 2008/10/22(Wed)08:23:20 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet