忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[76] [74] [73] [72] [71] [70] [68] [67] [66] [65] [64]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと前回より引っ張っておいてなんですが、今回は茶兎日記になりましたorz
お、お土産の写真撮り忘れてて更新できないわけじゃないんだからねっ。

昨日朝、兄が赴任先の神奈川から一時帰省しました。
飛行機で帰ってくるとしか聞いてなかったので、てっきり妹のバイト送迎ついでに映画を見に行った両親の車に乗って帰ってくるものだと思っていました。
仕事の準備をしているとなにやら足音が。
ううん?今は誰もいないはず。
そーっと部屋から覗くと、自分の部屋に向かう兄に遭遇。
ヒゲが生えてました。無精ひげでもないけど、誰かに似ている。

169_6957.jpg

そうだ、こいつだこいつ。口の周りにまあるく泥棒ヒゲがありました。兄上、変だよ?(何)
仕事から帰ってきたらすでに兄は神奈川に帰ったそうです。
本当何しに帰ってきたんだ、兄上。
妹が兄に「うさぎがいる」とちくったそうで。仲いいのかな、二人は(あぶれた真ん中っ子)
兄はうさぎを愛でてから帰ったそうです!!Σ( ̄◆ ̄||||エェェェ
珍しい。っていうかなんか不気味(酷)
見てみたかったなぁ、兄がサトを可愛がってるとこ……。
残念がってるあたしをよそに母上の痛恨の一撃。

私「いいなぁ、あたしも見てみたかったな。兄ちゃんがそんなんするのめずらしー」
妹「やよねー」
母「そう?兄ちゃんもうさぎ好きやったやん」
私「え」
母「みんな動物好きやもんねぇ。一番触ったりしないのお母さんだけやろ」

そう自称する母でも、部屋に来たときはサトをじっと見つめてさりげなく観察してんだよな(笑)
家族みんなでうさぎを好きっていう一家。どうなんだろう。
でも本当みんなサトと勝手に遊びまくってるということがよく分かったよ(--メあたいのうさぎなのに
みんなから1万ずつ徴収したろか(笑)

そういえばサトさん。ベビーファーをそろそろ卒業なのかプチ換毛期入りました。
長かったり短かったりする毛のせいで、かなり毛並みが悪く見えます……。
20071124224342.jpg

丸まって……お手入れなのか食糞なのか。
気付いた人はいるでしょーか、サトの耳が真っ黒になっちゃいました。
最初は茶色だったんですけどね。ピカチュウみたいに先っちょだけ黒かったんだけど。
サトは「トートイズシェル」という毛色らしく、冬になると顔とかいろいろ黒くなっていくそうです。
鼻がポチっと黒かったのもだいぶ広がってきています。
ぶちゃいくへの道を確実に歩んでいるような気がします(--;
今ではこんなに大きくなりました。

20071124224919.jpg   20071021223517.jpg20071021223620.jpg

左の写真はちょっと遠くから撮ってるので分かりづらいですねorz
右写真2枚がこっちに来た初日のもの。
耳は寝てるし、顔はでかくなったし胴体なんて2倍になったんじゃないかな・w・;
神戸行った初日に妹がサトの体重を量ったときは700gだったそうです。
2日で50g……何をそんなに食べているのでせう。ペレットは1日25gくらいだし……。
牧草はアルファルファの量を減らして、チモシー:アルファルファ=5:1くらいにしてあります。
残さず食べてるのはアルファルファですが、チモシーも微妙に半分の長さになったり、量が減ったりしている感じが見受けられます。たぶん。
最初は広すぎたゲージもだいぶ狭そうに見えてきました。物も多いからな……。
黄色いエサ箱は、サトがトイレにしてしまって使えなかったけど、こんだけ大きくなったらもうトイレにしないかな(笑)
置き場所がないのが一番の問題なわけだが( ̄ー ̄;

サトがでかくなったことばっかり書いてしまって申し訳なく思う今日この頃。
でも本当に大きくなったんですよぅぅぅ。比較写真がないからあれだけど。
「本当大きくなったな」が口癖ですみません。

次回こそはお土産の中身公開と実はさっちゃんのお母様に会ってお食事したことなんかを!!たぶん!!
んでその次は「突撃!!隣のうさぎ小屋」をお送りしたいと思います!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
支度するの?
支度するの?
BlogPetのしろろ URL 2007/11/25(Sun)10:32:12 編集
無題
また暖かくなれば元通りですね~
まだらよりは一色の方がいいですね~w
イヴ 2007/11/25(Sun)20:46:38 編集
無題
そうなるのかな~不思議な毛色だよ(笑)
今はなんだか灰色傾向にあって、ミルクコーヒーみたいな色になってます……コワヒ。
夏灯 2007/11/27(Tue)12:22:20 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet