忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[80] [79] [78] [77] [75] [76] [74] [73] [72] [71] [70]
06/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/03 準備中
茶兎日記vol.14は準備中です。今しばらくお待ち下さい。

つまり今回も愚痴日記☆ミ
ハッハッハッハー……はぁ。

もうマネージャーにぶちきれ寸前で会議を終了し、遅番のためどこで時間潰そうか迷ってると先輩に朝ごはんに誘っていただきました。
安いファミレスですけど、先輩が微妙に小銭足りなくて100円おごった後輩です(笑)
先日の休日出勤のときは缶コーヒーおごって頂いたので貸し借り0です!!

マネージャーってば本当今更なことばっかりしか言わんとですよ。
職場では一応外販用に、個人個人で知人に売りつけるためのリストをつけています。
で、毎月会議のときにどれだけ更新できたか。誰が購入してくれたのかを報告するという項目があるのです。
いつもはみんなそれぞれ「何件更新して誰誰が買いました」を口頭で言うだけ。
マネージャー自身もそうだったわけです。
それが今日になってこんなことに。
ちなみに会議のときの座席。

マネージャー 店長
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     机                       |
                                        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 夏灯       先輩

マネージャーと顔合わせたくなくて、椅子を内側に向けてたりしました(^^;
下向いてると腰痛が悪化するんだ……。

夏灯「今日は更新2件とあと知人が1台購入してくれました(手持ちの無関係資料を見つつ)」
マネ「夏灯、何か見てるのか?」
夏灯「え、別に何も見てませんけど(お前の顔が見たくなくて適当なとこみてんだよ)」
マネ「リストはちゃんと会議のときに資料として手元にないとダメだろ、夏灯」
夏灯「はぁ……?」
マネ「そういうところから会議に対する姿勢がなってないし、店舗の台数も伸びないんだ」

……どういうこと?
あんた今まで口頭で言うてるだけやったんに今更文句言うわけ?もうすぐ半年経つんですよ?
そもそもあんたのどこにリストがあんのよ。持ってないじゃん、あんたも。
っていうか店長も先輩のときも何も言ってないのになんであたしだけ?

夏灯「あの、それってつまり会議資料として人数分コピーして準備するってことですか?」
マネ「いや、そうじゃなくて手元にくらいおいておかんとだめだ。頭の中で考えてるかもしれんが、それじゃ意味がない」

……意味がさっぱり分からないんですけど。
結局のところ口頭確認なんでしょ?自分のリストは自分で更新してあるしお前にとやかく言われる筋合いないんだけど。
それとも何年何月何日何曜日何時ごろ、どこどこの誰々がなんの機種をどういう契約内容で購入したと詳しく話せという意味ですか?話せっていうなら話しますよ?全て頭の中にいれてありますから。
自分で把握しているのに、何でそんな文句言われるんですかね。会議に臨むのにちゃんと自分で確認してあるのに。
そらで覚えてあるだけで文句つけられるなら、全部カンペが必要ですね^^
しかもあなたも準備されてないところを見ると、やる気ないんですよね?上司としてお手本見せる気もないんですよね?
自分のこと棚に上げて、しかも半年近く放置しておいてよくもまぁぬけぬけとあたし名指しでいえますこと。

あんまりにも頭きて資料ぶつけて帰ってやろうかと思ったんですが(っていうか手が動きそうになったんですが)、その後店長がマネージャーと二人っきりになるのでやめました(^^;
こっちはクビ覚悟でマネージャーに文句言う気まんまんですけど、店長や先輩がどうかなんて分からないですからね。
思ったとおり、二人っきりのとき散々嫌味言われてしまったみたいです……すみません、店長。
本当はいっぱい店舗運営で気になる点とかあっていろいろ聞いたり話してみたいことはあるんですが、そこまで店長に負担掛けるわけにもいかないしなぁ……。

あたし的にはもうマネージャーとは敵対して、こっちだけで一切を取り仕切って台数獲得目指す勢いが欲しい。
けど所詮それって一人じゃできないし、まずあたし自身にノウハウもない。
どうやって運営するのがいいのかーなんてやってみないとわかんないし。経営学でも勉強しようかしら……。
そういうのが教えてもらえて、独自の人脈作れるようになるのが社員だと思っていたんですけど。
こんなパート扱いのくせに、偵察しろだの他店気にしろだのうるさいし。
そもそも入社のときそんなことひとっこともいってないし。
愚痴がいっぱいいっぱい出るんですけど、とりあえずあたしに出来ることを一つ一つやっていこうと一応は思いました(笑)
ぐうの音も出ないほど殴ってやりたいしネ!!
コレだけは言えます。
マネージャーへの反抗態度は今後一切直す気もありません!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マネージャーなんて・・・
ボッコボコにしてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪
イヴ 2007/12/03(Mon)18:23:30 編集
おうともっ
  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪
夏灯 2007/12/03(Mon)19:19:39 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet