忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
09/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでお待たせしました?
一切ノークレーム、ノーリターン、ノーカットでお願いします(謎)

20080430193341.jpg

・鯖の味噌煮
・春雨の酢の物
・ご飯
・卵豆腐とミニネギのお吸い物

左上はハンバーグではありません(笑)
右下も写真では真っ黒ですが茶色ですから。本当は。ネギが多すぎました。
味噌ご飯にかけたら美味いんじゃね!!と思って大量作成したら作りすぎ。
サバは3切れしかないのに。
お茶碗がないのでカップにお吸い物っていうのが切ない。今度うさぎ(←)の買ってこよう。
それでも感激(誇張)してくれたさっちゃん。こんな会話がありました。

さ「うまそー。いい匂い」
あ「初めて作ったから美味いかどうかわからんけどねー」
さ「レシピどおり入れたんやろ?砂糖とか味噌とか」
あ「(っていうか材料味噌と酒だけなんよねぇ。煮詰めただけやし、しゃばしゃばになったから味噌多めに突っ込んだだけとか言ったら泣くかもしれん。まぁ印刷したレシピ見られたらばれるんやけど……おまけに春雨の酢の物の三杯酢も量らんとテキトーで醤油うっかり入れすぎてぷち黒くなっちゃったしなぁ)うん」
さ「なら大丈夫やん」

さっちゃん?返事に少し間があったの覚えてる?
こんなこと考えてた(懺悔)
ウフ。
まぁ食べれたんだからよしとしてね☆ミ

このブログを覗いてる男性の皆様。
女性はこんなことしませんのでご安心ください。
このブログはカビゴンが書いておりますので。
カビゴンと付き合ってる方は諦めて下さい。そんなもんです。嫌なら主夫になるがいい!!(どーん)
カビゴンに養っていける経済力は期待できませんが。

とりあえず成功しました。こんなことブログに書いたら振られるかもしれんけど書いたぞー(爆)
でもちゃんと愛情はこもっておりますヨ。
じゃなかったら初めての料理なんてしないでミネストローネで十分じゃ(ぉぃ)
お吸い物なんてインスタントになるわい。
なんとか食べれるものになってほっとしましたよ、ほんと(^^;簡単レシピなのに(笑)

材料余らせても次使えるようにって考えた献立なのは言うまでもありません。

20080430204223.jpg

ちゃんとお誕生日ケーキも買いましたぞ。これ+アップルパイ1ホール(ちっちゃいけど)
慣れない六甲をフラフラして。おしゃれしてきたからピンヒール履いて3kmは歩いたぜ……。
1時間半くらいさまよったもんなぁ。
最初はここのモリナカってとこにしようと思って、携帯のナビ機能使って行ったんです。
駅のわりと近くとはいえ、アパートから20分位。ピンヒールにはつらい距離です。うっかり自転車借り忘れたんです。
で、歩いて行ったんですけどなんと定休日。ジーザス!!
ここしかPCで見てこなかったのに……。
あわてて携帯で調べなおそうと思ったら、ナビ機能使ったせいで電池が@1個
ナビつかったら間違いなく切れる!!( ̄◆ ̄|||||||ヒイイイイ
この時点でさっちゃんに電話して、ケーキ買ってきてもらおうかと思いました。だってヤツは原チャなんだもん。
でもせっかくの誕生日。できたらサプライズしたい。そう思って根性だして行きました。すでに足は痛かったけど。
で、携帯で見つけたのがココ。アマンディーヌというところ。
そしたら線路の向こう側だし、アパート方向に帰っていくしかない。なんというロス。
でも携帯でさっくり探せないし、イライラしてたのでそこに決定。
痛む足を引きずって(こうなってくるとおしゃれが心底憎く感じるあたし)なんとかケーキ買ったあとはすがすがしいものでした(単純)
普通の靴だったらお散歩したくなっちゃうくらいウキウキ(ケーキがだめになるぞ)喜んでくれるかなぁとワクワクですよ。
夕飯の材料買出しもして、部屋に着くなり布団でごろりしちゃったけど(笑)
うん、でも結局あんま驚いてくれなかった(たぶん冷蔵庫にものはいらんねぇって言っちゃったのがすでにネタバレに近かったようだ(勘))
も、もうサプライズなんてするもんか!!(サプライズ大好き人間)
でもちっちゃいのに高いだけあって、上品な味わいに満足してくれたみたい。生クリームも甘くなくて、クリームとスポンジが駄目(つまりケーキほぼ駄目)なあたしでもパクパク入っちゃう感じです。
アップルパイ食べてる時間がないだけに、切ないなぁ。くぅー食べてから帰りたい。持って帰ってやろうか(今くだらないことでケンカ中)

結論としてはあんましサプライズってさっちゃんは好きじゃないよーだ。あたしは大好きなのに。むしろしてほしーのに!!
ちぇ。つまんないのー。
石田純一くらいのサプライズを用意しておいてほしいもんだ(無理)

20080429143622.jpg

最後に時事ネタとして。パンダ見てきましたよー。
正確にはうさぎ触り放題を期待して行ったんですけど(笑)
残念ながら触れなかった><。不満だー不満だー
仔ゾウのオウジも見れなかったし。下調べ不足でした。
その帰りには六甲うさぎ館に行って、仔うさぎを満喫して帰りました。大満足でした(笑)
くそー。600円も入場料払ったのに。
久々に長期間(3泊4日くらいか?)神戸にいるのですが、うさぎ欠乏症です。早くサトさんに抱きつきたい。
あたしってどうしてこんなうさぎ大好きなんだろー(^^;物心ついたときから好きなんですよね、うさぎ
動物の毛アレルギーなさっちゃんと一緒に暮らすことになったら、サトさん連れて行けないかもしれないのが今の不安の種。それで別れたりしそうでちょっと笑えない……!!
最後の最後でうさぎを取る女。いや、だってあたしが一緒に過ごさせてもらってる命だからそりゃ当たり前。
最終的にうさぎに関しては譲りたくないから、うさぎ部屋借りれる資金を貯めておかんといかんなぁ(--;;
それが原因で結婚伸びる程度ならいいな!!
結婚流れたらうさぎのために生きるわ、あたし。

話が脱線しちゃったので(笑)これにて終了ー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毛あれるぎーならさ
飼ってるウサギの毛を剃ったらいいとおもうんだ
あ、うちちょっと画期的すぎない?

ご飯美味しくつくる基本は、説明書通りつくること思う。
慣れたら、どこを手抜きすればいいのか分かるけど
なれないととんでもないとこをすっとばすんだ。w。
すてむ 2008/05/01(Thu)17:09:39 編集
無題
サプライズ楽しいのに・・・w
ていうか・・・レシピ無視って・・・www

うさぎは可愛いですから(いきなり
イヴ 2008/05/01(Thu)19:37:19 編集
フフ
>すてむ
うさぎにそんなことするならさっちゃんを喜んで捨てるワ>w<
レシピ通り作るっていうのは大事だよねぇ。
実家のご飯はレシピなんてなかったからなぁ。
すべてばあちゃんのさじ加減……。
ついその延長線上でやらかしましたヨ。
すてむの手作りご飯美味しそうだなぁ>w<

>イヴちゃん
楽しいよねー、サプライズ。企画するのは大好きだ。
いやね、今回のレシピはサバの味噌煮なんて酒と味噌とサバだけあれば出来る!!っていうやつを選んで、酢の物に関しては「家で食べたし作るの手伝ったことある!!」と思って記憶を頼りに脚色しちゃったんだよネ(笑)
大雑把のO型を象徴する料理でした。
あのツンデレでどうしようもない性格が大好きです<うさぎ
夏灯 2008/05/02(Fri)00:44:19 編集
無題
左上のやつ黒酢でなんかを煮詰めたのかと思った
hane 2008/05/02(Fri)22:12:59 編集
カビゴンってなに
カビゴンってなに?
BlogPetのしろろ URL 2008/05/07(Wed)09:17:23 編集
アハハ
>はーさん
まっくろだもんね(--;光加減が悪かったのさ
夏灯 2008/05/08(Thu)23:08:04 編集
無題
何でも美味しい美味しいいうてくれる人って
大事ダヨネ!!!!
毛アレルギー・・・禿げるしかナイデスネ(; ・ω・)
尾の人 2008/05/08(Thu)23:48:38 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet