忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近木曜ドラマ「ラストフレンズ」がお気に入りです。
内容は昼ドラのようにドロドロで入り乱れ愛憎劇みたいな感じなんですが、昼ドラみたいに安っぽくはなく(笑)
妹曰く、演出作家?あれ、台本作家?まぁそんな役割の人が、大奥も手がけていたそうです。
そりゃドロドロになりそーだ(^^;
内容が内容なので、(妹が)録画したのをひっそり見ます。
のだめでお馴染みの上野樹里ちゃんがすごい演技ですヨ。ドキドキです。
長澤まさみ演じる美散はどーも好きになれませんが。どんどんむかむかしてくる。
どーなるのかなー、最終回。

主題歌の宇多田ヒカル「Prisoner of Love」も良い曲ですよねー><。
あれ聞いてると泣きそうです。うぅぅ、切ない。

さてさて。
日記のネタは相変わらずうさぎですが、本編へどうぞー。

みなさん雪うさぎの形状を頭に浮かべることができますか?
あんよもおててもなく、葉っぱの耳に真っ赤な目。あの楕円形山の雪うさぎです。
リアルうさぎもあんなふうな形になるのはご存じでしたか?
足を隠して、まん丸になるのはとても可愛いんですよー。
顔はなんだかぶすっとしてるように見えますが(笑)
うちのサトさんはあんましその形態にならない上に、カメラで撮影しようとするとすぐに寄って来ちゃうので写真はないんですが……びっくりする小ネタを一つ。

実はあれ、前足の手首(足首)を後ろ足に向けて折り込んじゃってるんです!!
⊂ ←こんな漢字にぐいーんと。
関節やわらけぇなぁ、おい!!

本編とは関係ない小ネタでした。

20080522122053.jpg

ついお布団でなでなでタイムを楽しんでいたら、テリトリーが広がったと勘違いしたのか、またしてもスプレーされてしまいましたorz
味をしめたサトさんは脱走が多くなりました(^^;
黒い網をサークルとして使っているんですが、かじってしまうので銀色のもち焼き網でさらに囲ってあるんですが、銀色網を無理やり押しのけ、鼻を突っ込んで引き剥がし、黒網をかじって催促を覚えてしまいました……いらんところで知恵を絞りおって。
なので、改めてテリトリーを再設定したんですが、今度は机の下も入れてみました。

20080522122139.jpg

見えますか?
木の部分がひんやりするらしく、暑いときはよくここにいます。
暗いし落ち着くんでしょーねぇ。先祖は穴ウサギだし。

20080522122317.jpg

あんよはぷりちーなのですが、まだら模様でぶちゃいくに。

20080522122204.jpg

あら、お邪魔?
覗き見失礼しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと癒されにきました
でも写真の8割、どこにサトいるかわからないぞ・・・
hane 2008/05/23(Fri)15:32:49 編集
無題
ウサギか猫を飼いたくなって来ました・・・(*ノ∀`)タハー
イヴ 2008/05/26(Mon)08:06:10 編集
それはね
>はーさん
癒せない写真を見てくれてありがとう(ぉぃ)
これでもましな写真を羅列してみたのですが……やはりカメラマンに問題が。

>イヴちゃん
妹もうさぎを飼いたいと暴れてます・w・
猫もかわいいよね!!しっぽしっぽ!!
夏灯 2008/05/27(Tue)22:28:58 編集
きのう夏灯と、ド
きのう夏灯と、ドキドキしないです。
BlogPetのしろろ URL 2008/05/28(Wed)09:23:41 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet