忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずニートで派遣の日々を送っている夏灯です、こんにちは。
最近は車を持たない家族の運転手がメインになりつつあります。
経験なしでも務められる事務職がでて欲しい!!
そして簿記3級合格まで空いていて欲しいあの求人><。
現在、富山市にある妹の部屋を占領中。
妹の非常食を奪って昼ごはんを作ろうと思います。

つい先日、3月に出産してお母さんに出世した友達が、出産祝いのお返しを持って実家に遊びに来ました。
赤ちゃんの名前は悠人と書いてゆうと君。かっこいい名前ですな。
おしゃべりに花を咲かせつつ、なんとゆーと君を抱っこしちゃったりもしました。
落っことしそうで怖かったんですが、幸いにもあまり泣かないゆーと君は、怪しい人の腕の中でも泣かずにだかれてくれました(感激)
で、つい口走った失言。

おばちゃんはこわくないよー」

orz
そうさね。あたしももうそんな年ね……。
いや、友達が早いだけ!!そのはず!!
もうすぐうちの母上が兄上を産んだ年齢だけど。

さぁ、前置きが長くなったところで、あたしの息子の記事へレッツゴー。

20080516224639.jpg

今は無事1.4kgを超える男の子。ようやく8か月が過ぎました。
ベビーファーの換毛期を終えてから、一向に毛が生え変わるそぶりを見せません。
これが夏毛なのか?(^^;
真っ黒だった耳に茶色いものも混ざり始めました。
きれいに茶色ならまだしも、まだらなんでぶちゃいくに磨きをかけてます。
前回も耳からすぽすぽ抜けて行ったので、もう少ししたら背中に変な模様ができるかも。
以前にも書きましたが、不正咬合の気がある前歯。最近ちょっと左側が前に出てきてしまっているような気もします。
食欲は旺盛で、齧り木もどんどんかじっているので短くなってはいるようなんですが。
毎日観察していても、前歯4本の長さがそれぞれに日ごと短くなったり長くなったりしていいんだか悪いんだかよくわかりません(苦笑)
不正咬合は状態が一気に悪化するそうなので、気にし始めてからすでに半年。今のところギリギリで大丈夫みたいだから様子見でいいんじゃないかとこないだペットショップで助言をいただきました。
これ以上ケージをかじったりしなければあるいは……といったところのようです(^^;
かじらないよう、サークルも小屋ももち焼き網で囲ってあるので今のところ大丈夫かな。

あとGWの間に床材も変えました。
あのカーペットはおしっこの染みもひどいし、ボロボロだったのでさすがに(^^;
今度はタイルみたいに張り合わせて使うタイプなので、汚れた部分だけ変えることができます。
最初からこっちにしとけば(笑)
そして最近変わったことがもうひとつ。
実は1か月ほど前からサトさんのトイレを変えてみていました。
トイレの臭いをかいでから用を足すので、おしりがちゃんとのっかってなくて漏らしてたサトさん。
100金で買った桶のようなものにトイレ網をおいて、おしりもばっちりカバー。
ついでにもうひとつ桶買って牧草BOXに。
ここ数日前までは、トイレもちゃんと使用し、牧草もまき散らさず桶の中で食べていたんですが。

20080516211104.jpg

なぜか最近になって中に全く入らなくなってしまいました(^^;
人が近づいて手を差し伸べても、桶には足をかけるだけ。中には絶対入りません。
無理やり桶に入れて教えようかと思ったんですが、すぐに逃げてしまいました。
なのでトイレももちろん使用できないうえに。

20080516211024.jpg

こんな風に桶をひっくり返し、牧草をまき散らして食べている始末……。

20080516211037.jpg

なんなんでしょう。妙に得意げなこの表情は。
しょうがないのでトイレも以前のものに戻しました。ちゃんと使用してくれてます(^^;
まぁおもらししちゃっても、汚れた部分だけ取りかえれるしいいっちゃいいんだけどさ。
原因が分からないのがなんとも不思議。
いったいどんなトラウマができたんでしょーか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばちゃん(笑)
さっち 2008/05/19(Mon)19:29:55 編集
夏灯が感激したの
夏灯が感激したの?
BlogPetのしろろ URL 2008/05/21(Wed)09:23:13 編集
なにさ
・3・
夏灯 2008/05/23(Fri)13:51:42 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet