忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[150] [149] [148] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [139] [138]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応ちょっと考えてみてるんですが、まだ決心できず(^^;
よかったらご意見下さいませ。

現在転職するか移籍して職場は同じにするかで悩んでます。
ほんのちょっと前は転職9.5:移籍0.5くらいだったんですが(爆)

移籍した場合のメリットとしては、
・職場が一緒
・給与も一緒
この上記くらいしか今は分かっておりません。
雇用されるかどうかも分かってません(爆)
で、何故今になって迷っているかというと、店長も先輩も転職してしまうことに心を決めてしまったみたいなんですねー。
つまり、下手したらあたしが店長になれる可能性も0.000000001%くらいあるってことなんですよ!!
そしたら権限も多少つくわけだし、やりがいがあると思う。もしかしたら店長手当てもつくかも。
逆に言えば売り上げ数を毎日気にして、胃潰瘍になる可能性が120%くらいあったり(苦笑)
ぶっちゃけ商売には向いてないしなぁ、あたしは。
他に気になる要素といえば休日。月7~8回の休みが増えれば言うことなしなんですけどどうかなぁ。
できたら土日の連休が毎月とれたら。それは贅沢ってもんですが。
1,2日休日が増えれば、その分シフトも楽になるんですよねー。

やりがいがある職場になる+休日が若干増えるっていうことになれば移籍したいなぁと今は考えてます。

それじゃ転職の場合はどうか。
・事務(PC使う仕事)につけるかもしれない
・土日祝日、お盆、正月、GWが休みだぜ
これがメリットですね。休むことしか頭にないようなもんです(爆)
PC使う作業なら飽きずにのびのび出来ると思うし、ちまちま作業はところにより性に合うので向いてるとも思う。
デメリットとしてはやっぱり、今より給与が3万は確実に下がる。下手したら5,6万下がりますorz田舎の事務系は安いとです。
神戸に毎月行くとなると、旅行費2万は抑えておきたい(これから3年間年に2回会えるか会えないかになりそうな感じですが)
そうなると貯金ができなくなりそうな予感満載。まぁ今だってなんだかんだ使っちゃってるんですが(撃沈)
でもこれはまぁ、ボーナスがしっかり出ればカバーできるかなとも思うんです。
今の給料でボーナス出りゃ一番いいんですけど!!(笑)すくなくとも今の会社は出なかったし。
移籍会社も同じような資本金だから、出ない可能性は大ですな……。
まぁ転職に関しては、今はまだできないんですけどね。色々事情があってorz
みんな辞めたいと思ってると大変ですね。

こんなところなんですけど、あなただったらどうしますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
辞めたいと思ったら周りを気にせず辞めてください。
自分中心で行かないと、転職なんていつまでも出来ないぞ。

都会の事務系に転職しちゃえば、
給料もUP?休日も増える?w
ぶっち@ハニハニ 2008/03/11(Tue)21:35:54 編集
無題
うちだったら転職ですかねぇ・・・
人間関係がギスギスしてるような所はゴメンです!
逆を言えば、人間関係が良好なら持続するわけですがw

正直、店長はもっと仕事に慣れてからじゃないとしてくれないでしょうし・・・
それを考えたら、やっぱりスッパリと新しい人間関係に変えるのが良好かと!

いっそ大阪に来ればいいですy(ry
イヴ 2008/03/12(Wed)07:14:56 編集
ありがとうございますっ
>ハニさん
転職経験者のご意見が聞けて嬉しいです><。ありがとうございます
むー確かにこんなことしてたらいつまでたってもできないんですけど、微妙に良心の呵責が……orz
その日の気分で良心の声が聞こえなくなりますが(爆)
都会の給料いいですよね!10万くらい違っててびびりました><。
でも家賃が……!!引越し費用が!!
実家暮らしに慣れると、家事は嫌いです!!(笑)

>イヴちゃん
人間関係さえなきゃやってけるよねー。
一応職場の人間は変わるし、環境は変わるかなぁと思うんだけど。
ただ、そのままずるずる店長がいたらお先真っ暗っていう話(爆)
大阪行けたら一番いいんだけどねっ。遠距離じゃなくなるし(笑)
先立つ資金が足りませんorz
夏灯 2008/03/12(Wed)21:20:59 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet