忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [146] [145] [144] [143]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分と年が近い兄、姉だとコンプレックスになりやすくなりませんかね。
かくいうあたしはブラコンでございます。お兄ちゃん大好きっこです。
別に「お兄ちゃん(はーと)」なんていう感じではありませんヨ。
姉より兄の方がいいと思う程度です。たぶん。
しゃべりたいけど、兄が大学に行くのに出て行ったブランクと、戻ってくる頃にはあたしが家を出ていたブランクが合わさって、妙に緊張してしまいます。


うちは3兄妹でございます。
兄(25)、あたし(23)、妹(19)の2つ違いと4つ違いです。
昔は3人で一部屋だったこともあり、末恐ろしいおうちでございました。
部屋が一緒なので、必然的に兄の友達が来ると一緒になりました。横から見てるだけですが。
「くんじゃねー!!」って拒否られた覚えが無いので、うちの兄は面倒見がよかったのでしょう。
まぁうちに友達よばきゃいいだけの話だけど(爆)
小学生になると「○○君の妹」ということで、ずいぶん先輩方になんだかんだ話しかけられた覚えがあります。
兄が高校に上がって、1年くらいの頃はまだよくしゃべって遊んでたと思います。
一番思い出になるのがこの言葉です。

兄「ファイファンって田舎だけの言い方なんだぞ!」
私「えぇぇ!!ファイファンってみんな言わないの!?」
兄「高校のクラスメイトはみんなエフエフって言ってたな」
私「えー。変なのー。ファイファインはファイファンなのに」
兄「田舎者め」
私「田舎者じゃないもん!」

妙に印象的に残ってる……。
ゲームを一緒にしてましたね。人生ゲームを何度やったか知れません。何故人生ゲームなのだろう。
その頃の兄はゲーマーでしたので、見よう見まねでゲームを教えてもらってました。
その際たるものが妹です。妹は保育園の頃からゲームしてましたからねー。あたしよか早い段階でしたよ。
64とかゲーム機ハード買ったのも妹の方が早かったという。そして今でもゲーム攻略が若干妹の方が早い。
それのせいであんなに男勝りなんだと思います。

前振りがだいぶ長いんで本編はすぐ終わらせますね。

その兄が金曜日に帰ってきたと思ったら、土曜日、仕事から帰ったらすでにもういませんでした。
またしてもサトを愛でる兄が見れなかったわけですが。
家に帰ると妹がwiiでスマブラしてました。あ、あれ。

妹「兄ちゃんが置いてった。ちゃんとコントローラー2個あるよ」

兄はwii持ってなかったよなぁ……買ったのかな。
むしろ何しに帰ってきたんだろう。

そんな兄ですが、3月末にはまた実家に戻ってきます。
サトと遊んでるシーン激写したらあっぷしますね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?うちもファイファンですよ?w
エフエフの方が少数派だったような・・・
もちろん、文章化した時はFFですがw
イヴ 2008/03/16(Sun)15:35:12 編集
今はもうエフエフだなぁ(笑)
地域によって違うのかなぁ。
ファイファン=FF5以前、エフエフ=FF6以降というイメージになってます(爆)
こういう略仕方おもしろいよねー・w・
夏灯 2008/03/17(Mon)20:58:49 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet