忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [58] [59] [57]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のほうではすでに初雪のようです、夏灯in職場です。
未だ雪道運転はしたことないんですが、積もるほどはまだ降ってないよね。ね。
雪国の皆様、冬支度頑張りましょうねっ。


冬支度といえば冬眠(?)、食いだめ&食料集めの時期ですよね。
サトさんも食料集めにてんやわんわです。
主にあたしの財布の中身が。

↓一昨日届いた牧草
20071117224555.jpg

前回(健康診断で言われたので緊急切り替えでした)は500gのアルファルファ牧草を買いました。
けれどそれは10日前の話。
ヤツは500gを10日で食いつぶしてくれました(--||||
1日50gって……!! まぁ全部食いつぶしてるわけでなく、ある程度寝ワラになってたりしますし、葉っぱの部分はまだ残ってますからもうちょっと少ないかなぁ。
それを考慮しても1日30gは食べてそうだけど。
前回と同じものだと高価なやつなので500gで840円もするのです。1ヶ月で2,520円計算です。無理です。
なので今回は質より量!! アルファルファ牧草5kg:2100円を購入致しましたよ。
それが上記の写真なのですが、どのくらいの量なのかちょっと分かりづらいですよね。

20071117224646.jpg

こんな感じです(笑)サトは対比物。
ダンボール詰めだったので、袋に小分けしましたが大変な量になりました。
大安売りだったせいか、安いからなのか、840円のものほど色合いもよくなかったかな・w・;
食いつきも微妙な感じだったりします。うぅぅ。でも食べないわけではないので様子見。
ペレットも好きだけど、牧草が主食になりつつあるうちのサトさん。
健康的なのはいいんですが、歯の伸びが気になる。異様に長いような気がする(--;削れてないのかなぁ;
かといって口から飛び出してるわけではないんですけどー。うーむ。
斜め具合はだいぶよくなったかなぁ。わりときれいにそろってるように見えるのですが。
明日はつめを切ってもらいにいくので、ついでに歯もみてもらおう。
きり方を教えてくれるそうなので、爪きり&ブラッシングできるよう練習してきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet