忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [58] [59] [57] [56] [55]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自称、元英文科の夏灯さんは一応ハムレットをちょこっとかじりましたよ。
難解な英文は読んでてさっぱりだったけど、言葉遊び具合がかなり好きでした。

今回もバリ仕事の問題だったりします。題名どおり、左遷か出世か(笑)
うちの会社は派遣業務もやっていて、今回勤め先の近くのショップが人手不足のために誰かを飛ばそうともくろんでいるらしいのです。
で、白羽の矢がわたくしに刺さっちゃいましたヨ
マネージャーから「ちょっと夏灯に話があるから」とか言われたときはかなり焦りました。
数え切れないほどの悪行を仕事中にしてるせいで、もう冷や汗が( ̄ー ̄;
あぁ。あたしも年貢の納め時ってやつですかい。そう覚悟した瞬間。

マネージャー(以下M)「入社するとき、特定派遣について説明したの覚えてるか?」
夏灯「は、はぁ」

全く予想だにしない展開へ。なんなの、あたし身売り?
箇条書きにするとこんな感じ。

・人手不足のため、ソフトバンクショップへ特定派遣に出ないか
・従業員は4~5人、週休2日+祝日
・給料は1万~2万UP
・期間は無期限(一応店に戻りたいという希望は聞いてやれるが、実行は機会がないことには云々)
・売り場見学済み。どうみてもなじめそうにない、大奥っぽい女性が二人

う、うぅむ。
そこであたし的メリットデメリットを考えた。

・昇給チャンスのないこの会社で1万~2万UPはでかい
・しかも週休2日制は確実。今より休みが多くて給料も多い=時給が高い
・ソフトバンクはさっぱりよくわかってないからキャリアアップに繋がる
・マネージャーの制約無しに仕事が出来る

まぁこの辺がメリットかな。
デメリットっていうか不安点。

・このケチな会社が1万~2万も給料UPしてくれるのか。しかもそれは毎月なのか。休日多いのにか
・期間無期限ということは、嫌な職場であっても顧客がいいというまで今の職場に帰れない
・そもそもそんな給料UPするようなところ。上手い話には裏があるのが現実
・遠距離恋愛のあたしとしては1月に1度2連休が取れないと困る。休日は増えるが2連休はとれるのか。そういうことがお願いできる立場にあるのか(所詮派遣だもんなぁ)
(マネージャーが帰り際に彼氏のことを聞きやがったのでここは大きな不安である)
・先輩が以前そこで働いてたときは相当泥沼だった(昼ドラのようなところだったとか……)
(ここのへんは特に怪しい。今の職場上下関係きつくないからなぁ。元体育会系だから上下関係には慣れてるけど)
・その職場を覗きに行ったが、あきらかにあたしは浮き出そうな感じだった
・個人的には今の店の古株になって店長になりたいと思わなくもないので、できたらキャリア身につけたらさっさと帰りたい(笑)
・ソフトバンクの正規のショップということもあって、故障・修理の受付ができるか。事細かく覚えて接客できるのか(正規ショップ誘導の切り札が使えないのは痛い……)
・そもそも化粧もさぼって基礎化粧品すらつけないようなあたしが首にスカーフが巻けるのか。そしてそれが似合うのか(大問題)

一番最後が特に問題なわけですが。アワアワ。やっぱ水洗顔だけのさぼりはまずいですよネ。エヘヘ。
お肌の曲がり角は当に過ぎてやばいのにこんなカミングアウト(笑)
あ、でもおしゃれするときはするんで!! その頻度があまりにもアレなだけで!!(墓穴)

さらに詳しいことはあとでまた電話がくるらしい。うーんどうしようかなぁ。
とりあえずさっちゃんと相談かしらね。先にブログに書いちゃったけどいいよね(爆)

ボーナスでるかなぁ(ボソ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず
よく考えて後悔の無い選択を!w
イヴ 2007/11/13(Tue)21:13:29 編集
無題
>元体育会系だから上下関係には慣れてるけど

この1行で3年分驚いた
hane 2007/11/14(Wed)12:39:34 編集
Σ( ̄□ ̄
>イヴちゃん
おういえー考えて考えて考えすぎて、どうでもよくなってきた自分が居ます(ぉぃ)

>はーさん
ぇ、そこなの(--||||
夏灯 2007/11/15(Thu)09:46:42 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet