忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/17 交渉中

5年目に入る私のPCがかなり調子が悪いので、そろそろ買い換えねばと思う今日この頃。
以前にあぐさんに見積もってもらったのに、そのときは貯金がなくて買えなかったorz
今はそこそこ貯金もたまり(といっても買ったら吹き飛ぶ程度)、PC離れのこの時期に思い切って購入しようと思っているのですが。
分割にすると金利手数料高いっすよね……orzあのお金でうさぎ1匹買えちゃうよ!!
かといって一括だと急な出費が怖い。だって友達の出産が3月に控えてるし。出産祝いに何か買うかもだし。最近中学・高校の友達が職場に来てくれて、遊びに行く可能性も高まってるし。
身内ローンにならないかと父と交渉中です。


何かと世間を騒がしている冷凍食品ですが、あたしはお弁当のおかずに冷凍食品が入るのが非常に好きです。
でないと夜の残り物確率No.1、弁当の天敵汁物である煮物がおかずの半分を占めるから。
20080214140625.jpg

中でも好きなのはミニグラタン。
見た目の可愛さと冷凍食品ならではの味の浅さがあたしの好みであります。
写真では若干見づらいかもですが、「11月生まれのおんなのことなかよくするとラッキー!」と書かれています。
11月生まれって、妹?

20080215134250.jpg

先日の記事で書き忘れ。和やかな休憩タイムのときの写真です。
オレンジとグレープフルーツのタルト、飲み物はあたしの中の英国紳士代表座木さんを意識して「ブリティッシュブレンド」です(笑)
さっちゃんのようにお茶マニアではないので、違いが分からないのがミソ。
気分だけイギリスのお茶気分。
タルトは味があっさりしていて、クリームもなめらか。甘いものが苦手なあたしがぱくぱくと口に運べる味でした。
上に載ってるオレンジとグレープフルーツもみずみずしくて素晴らしい一品です。
お値段が半額だったら文句なしなのに(爆)
お茶するのに千円近く使ったのは初めて@@

1203140661.jpg

この写真で何人の方がお気づきでしょうか。
あたしの相棒がストライキを起こしました。
メガネをかけていたにも関わらず、いつのまにか左目のレンズがぶっ飛んでおりました(^^;
帰りの運転中、どうも視界がにじむなぁと思ったのですが、吹雪のせいだと思い込んでました。
レンズ汚れてるのかなと思って手袋した手でレンズ触ろうとして、目にぶすっと……。
家についてよく見てみれば、ねじが外れておりました。
かけた感じそんな外れるような感じがなかったんだけど……。

1203140672.jpg

仕方がないので新しくメガネを購入しました。
前のが5千円のメガネに対し、今度は2万円のメガネです。手痛い出費。
同じように1本5千円くらいの買おうと思ったんですが。
でもやっぱり高いフレームのほうが、目にかかる負担が少ないですね。眉間が痛くならないし。全然違いましたよ(^^;
やっぱ安もんでごまかしちゃぁだめなのね(笑)
前の相棒は今のメガネの度が合わなくなったら、レンズだけ入れて運転用にしようと思います。

20080215222319.jpg

カンガルーのように足をぴーん。
本当死体みたいで怖くて思わず起こしちゃったい。
これで安眠なんですよ。寝にくそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet