忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[141] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画案としてあんなものを書いてしまったあたしですが、ちゃんと送りましたよ。
ネタチョコ。

さっちゃんのmixiを見て、思わず職場で噴出した夏灯です。
今回はその写真を彼女権濫用してお送りします。

「とりあえずバレンタイン何か送っとくか」というノリで送りました。
そのときはさっちゃんの疎遠っぷりにお怒りだったので、「あんなやつ5円チョコにしてくれる!!」と、いざチョコ売り場へ。
本当おいしそうなチョコが並んでます。
それを見ていると、選ぶ方も楽しくなって「むー一応1000円くらいのチョコ送るべきかしら……非常食になるしなぁ」と怒りも忘れてしまう有様。
「いやいや。あたしは怒ってるんだ。ここは安いチョコで」
結局630円のチョコで6個しか入ってないものにしました。でも1粒100円のチョコなんだぜ。たけぇ。
ついでに見つけたカードが、スヌーピーで可愛かったのでつい購入。

11459745_3468172130.jpg

はっきり言いましょう。一緒にメッセージを送ることはあたしの中では決定事項でした。
書かれる言葉は最初から決まっていたのです。

11459745_660036342.jpg

ルーズリーフとか店の不要紙に書いて送る案もあったんだけど。
このメッセージカードに210円もかかったんだぞ。ペッ。
そして送料も630円かかって、結局1500円くらい使ったという罠。孔明めっ。

まぁこっちは怒ってることもあり、義理チョコです。
「かなりご立腹だけど、クリスマス高いプレゼントもらったし、バレンタインだし、大学忙しそうだし、送ったら喜びそうだからとりあえず」の意味の義理です。
なので今回の神戸凱旋ではちゃんと本命チョコも持っていったんですよ。

20080223200310.jpg

袋詰めいっぱいに。

20080223200632.jpg

中身はバレンタイン当日に3割引にされてしまった手作りキット5種と、一応手作りチョコクッキー。
チョコマドレーヌ、生にならなかった生改め硬チョコ、焼きチョコ、チョコブラウニー、ガトーショコラ、チョコクッキーの6種になります。
チョコ味だらけの半端ない攻撃。
作った2/3持ってきたので量も半端ない。

20080223200928.jpg

妹とノリにのって、こんなベタなクッキーも。
ネタとしては楽しかったけどブログに書くとすんげー恥ずかしい。
もう二度とやらない。と思う。そう信じたい。やめとけよ自分。
作ったのが神戸凱旋直前の休みで20日。行ったのが22日。冷蔵庫に入れて早めに食えよ。
バレンタインチョコで食あたりとかすごい恥ずかしいぞ。

20080217220942.jpg

今回出番がなかったサトさま。最近こいつを驚かすのが楽しいです。
怖がりな癖に、性懲りも無く寄ってくるあたりがすごい楽しい。
これは驚かした後、様子を窺ってる写真です。

20080217221002.jpg

プププ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・
アレッすよね、なんだかんだ言って・・・
ツンデレっすよね?
あ、ツンカビ?ゴンデレ?あれ??
尾の人 2008/02/25(Mon)12:23:13 編集
なんとも微笑ましいw
うさたんかぁーいいネ><
驚かすって、どんな感じに驚かせてるんダロw
arche 2008/02/25(Mon)13:38:25 編集
無題
スキは見てるこっちが恥ずかしくなるww
hane 2008/02/28(Thu)02:18:42 編集
Σコメント消えてる
>尾様
mixiでもツンデレチョコってコメント残されてるの見たヨ(笑)
ツンカビのちゴンデレということです・w・

>あるぷしゃん
いじめじゃないので悪戯したときに驚かすんだ!!
こないだはゴミ袋に顔を突っ込んだので、プチ閉鎖してガサガサっと。
すげぇダッシュで逃げられたよ・w・
また近づいてきたけど(笑)
最近悪戯をすればかまってもらえると思い込んでるくさいorz

>はーさん
ノリノリで作成してる間は本当に楽しかったヨ。
反省してる。
夏灯 2008/02/28(Thu)11:09:48 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet