忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっちゃんのmixiにぼろくそに書かれてたからあたしも書いてやるっ!!(--メ

聞くも涙、語るも涙な喧嘩記録スタートです☆ミ

24日がたまたま休みになったので神戸凱旋が決定したわけですが、そもそもその休みはだいぶ貴重であったことを分かって頂きたい。
体調が万全ではないままずるずると仕事に入り、きわめつけが4勤合間の休みなわけです。
ほぼ日帰りなのに、行く前にも4勤務、帰ってからも4勤務なのです。
さすがに夜行バスで車内2泊はまずかろうと、慌てて電車もとったわけですよ。
23日仕事して、直帰で神戸へ行ったのです。
特急でぐっすり寝ちゃうほど疲れてたんですよ。
そして大阪でさっちゃんと合流。すでにお疲れモードなさっちゃん。
さっちゃんは22日の夕方頃からオフ会でした。
23日の夜10時半に大阪に着くあたしと一緒に神戸に帰ろうとすれば、そりゃ死体になるってもんです。
その辺は経験者ですから、電車の中「着いたら起こしてあげるから寝ろ」と珍しく優しさ全開(笑)
小腹が空いたので、帰り道で酒のつまみを買出ししてアパートに到着。その後喧嘩勃発。

「しょうもないことで口論&拗ねられたりしつつも(さっちゃんmixiより抜粋)」で略されてますが、
たしかに拗ねたけど、それでも拗ねられるだけのことをさっちゃんはしました!!
普段は何もしなくてもあたしが勝手に拗ねますが。

さて何があったかと申しますと。
カビゴンの愛称を持つあたしは、「名は体を現す」のごとく、お腹が空けば凶暴になり、眠くなれば即行寝てしまいます。さらには一応社会人ですので、12時過ぎると眠たくなります。
そしてさっちゃんは夜寝る前にお酒を飲む人。
予想が付きますよね?このネタで何回喧嘩したんだか自分でも分かりません。

アパートに着くと、オフ会メンバーにお疲れ様でしたと挨拶するためPC前に陣取るさっちゃん。
とりあえずTVをつけ、小腹がすいたのでアメリカンドッグを頬張り、TVを見るあたし。
音声チャットし始めたかと思ったら「ちょっと入っていい?」とゲームをし始めます。
まぁあたしだってROやってたときはそんなもんだったのでお互い様です。特に何も思わなかったんですよ、ほんとに。
そういや皿まだ洗ってなかったっけ。皿洗うか。
ここで皿洗いが出来なければ共働きできないよなーと、脈絡ないことを考えて洗い始めるあたし。
途中風呂に入ろうとさっちゃんがPC前から離れる。
お湯を使ってるので、さっちゃんが風呂入れず。仕方なくさっちゃんはPC前に戻る。そしてまたゲームだかチャットだかを始める。
皿洗い終わって「お風呂は入れるよー」と声をかけてTVに戻るあたし。
しかし、待てども待てども風呂に入る気配がないさっちゃん。
ホットドッグで火がついたお腹がどんどん空いてくる。これはまずい。しかも眠い。疲れた。寝たい。
今食べてしまったらお腹いっぱいになって寝てしまう。絶対あとで酒飲むのに。
「疲れて寝ちゃったらごめんね」って言ってあるけど絶対怒る。
けどやっぱり付き合いで抜けるに抜けれないこともありますよね。
それはさっちゃんが悪いわけではないと、分かってはいるんですが。
とりあえずお腹を少し満たそう。そうすれば凶暴性が薄れる。けど酒飲まなきゃだからあんまり食べちゃダメ……。
そしてごぼうサラダを食べ始める。さっちゃんがアメ村でもらってきたお菓子詰め合わせにも手を出し始める。
それでもPC前から離れないさっちゃんに苛立ちを感じ始める。これはもう喧嘩フラグ。
一応、一応頑張ったんですけど。今まで以上に頑張ったんですけど。
やっとさっちゃんがお風呂に入ったころ、一緒に食べようと思ってた生ハムとポテチをがつがつ食べてました。
自制心で半分は残しましたが(笑)
そしてあがりそうになる頃、疲れ果ててお布団にごろり。けど腹を立てているので寝付けない。余計にイライラの悪循環。
風呂上りのさっちゃんが一言。
「あれ?もう寝るの?せっかくお前用にグレープジュース買ったのに」
あたしはイライラで限界になるほど待ってたんだよ、バカヤロー!!頑張ったのに、せっかく頑張ったのに!!
去年もそうだったし、たぶん絶対何かシャンパンとか買ってると思ったんだよ。そう思ったから結構我慢したのに。
そうして拗ねたあたしは「しらん。のまん」で突っぱねて……あとはご存知の通りです。
何気なく「もう疲れたから寝るね」って言えばそれだけですんだ気もするんだけど。
一応社会人でいつも12時以降にあんまし電話しない、電話しても寝るっていって早めにおわるところから睡眠時間を察してくれてもいいんじゃないか……。あたしだって仕事してからきたんだし。

そんなこんなで最初っからこう喧嘩したわけです。もう何回目。
そしてイヴの日にはプレゼント買いに行ったら、いままさに閉店するところ。これは、もう。まいった。
拗ねて拗ねて拗ね倒した5回目のクリスマスでした。おしまい!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イヴの日・・・(*´ω`*)

まぁ、ケンカについてはお互い様って事でw
相手を思いやる気持ちは大事ですからw
どっちかが我慢できていればケンカなんかにならないわけですし~
うちは今まで付き合った人とケンカした事無いですよ?
まぁ、今は付き合ってる人もいませんけどね・・・(´;ω;`)ブワァ
イヴ 2007/12/27(Thu)13:32:09 編集
あははw
こないだクリスマスイヴのイヴの日って書いてて、イヴちゃんの日だなって思った(笑)
そうなのよねー相手を思いやることが出来ればケンカにならないよねー。
思いやりがいつも足りないと思います、自分のさっちゃんに対する思いやりが。
イヴちゃんケンカしたことないんだ!!すごー。
思いやりの塊みたいな人だもんな(笑)
付き合っていたっていいことがあるとは限らないし、今は独り身を楽しみませう!!自由満喫万歳!!
夏灯 2007/12/27(Thu)14:46:33 編集
無題
いろいろ突っ込みどころはあるが、まーノーコメンツ!
さっちゃー 2007/12/27(Thu)15:30:00 編集
無題
とりあえず白ごんがアメリカンドッグほお張ってるとこを想像したら泣いた
hane 2007/12/28(Fri)01:14:00 編集
な、なんだって
>さっちゃん
素直に謝れバーヤバーヤ!!
コメントしてるあたりでノーコメじゃねぇYO!!

>はーさん
そんなとこ想像しなくていいからwww
そのコメントにふいた。
夏灯 2007/12/28(Fri)09:39:24 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet