忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[22] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [7] [6] [5]
03/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03 はぁ。
今日は恐怖の(会議+遅番)13時間制服コースだし、のんびり勤務してさっさと帰りたい。

まぁどうしてこんなことになったかというと。
試用期間終わったのに、あたしの給料がUPしてなかったから萎えてるわけでして。
もらえるものもらえないのにやる気ばっかりが出るはずがなく、自然口から漏れるのはマネージャーへの愚痴ばかり。
店長に洗いざらいぶちまけつつ、ほわぁっとPC机に座ってる夏灯です。
さらには今日マネージャーから信じられないことを聞いてしまいました。

とある請求書の立替をあたしがしたわけですが、しがない新人のため7000円を超える立替は懐に大打撃。
ちょうどその日は神戸凱旋前日。夜行バス代とか神戸での食費とかお財布に入っていたのです。
まぁ通帳にお金入ってるのでそこから下ろせば済む話。
とりあえず立て替えたことをマネージャーに報告。

私「そんなわけで立て替えたんですけど、ちょっと金額大きいので早めに返してもらいたいんですが」
M「おお、そうだな。んーちょっと今日はそっちに行けんしなぁ」
私「別に今すぐっていうわけじゃなくて。マネージャーはいつがいいですかね?」
M「あぁ、じゃぁ明日でどうかな?」
私「分かりました。じゃぁそれでお願いします」

その数分後。

M「額も大きいし、本当はだめなんやけどレジとは別のプリベイトカードの中にお金はいってるやろ?その中から出しといていいから」
私「え?は、はぁ……(別に今度でもいいんだけど)」
M「本当はレジからお金出したらあかんからな。それだけは覚えといて」
私「(覚えとくも何も知ってるんだけど)分かりました」

それが1ヶ月近く前の話。
で、本日マネージャーに。

M「なぁ、このあいだの立替って夏灯がしたんだよな?」
私「はい、そうですけど」
M「レジからお金出したのって誰から聞いた?店長から?」
私「……は?」
M「店長からの指示やったん?」
私「いや、あの。マネージャーの指示でやったんですけど?」
M「え?おれ?」
私「はい。マネージャーがあそこからお金出していいって指示しました」
M「えーそうだったっけ。ごめん、すっかり忘れてた」

店長に罪をなすりつけようとしたっていうより、もう本気で忘れてたのが怒りを通り越して怖いです。
ほんとにこの人が曲がりなりにも契約サービス業就いてていいんですかね。
それ以外にも。

客「すみませんー。私こういうものですが。なんか電話もらって、用件しっかり聞いてなかったんですが、何の用事でしたかね?」
私「え。あ、私は夏灯と申します。ありがとうございます(名刺交換)……えっと?」
客「電話貰ったんですけども」
私「(まさか……)あのー、男の方でした?」
客「あぁそうです」
私「(奴かよ!)少々お待ち下さい」

電話で。
私「今○○会社の▼▼さんが来店されたんですけど」
M「え?あぁ何ていう用で?」
私「え。こちらから電話もらったそうなんですが。用件はしっかり覚えていらっしゃらないっていうことなんですけど」
M「へー、そうなのか。とりあえず電話口まで出てもらってくれる?」
私「分かりました」

外販で外回りしてくるのはいいんですけど。誰がどうで何がなんなのかきっちりと説明してってくれませんかね、ほんとに。
これでマネージャーに電話が繋がらなかったらどうなるんですか。名刺交換までしちゃってんですよ、あたし。

で。本日会議終わってから給料のこと聞いてみました。
そしたら会社の〆日が20日だから6月1日付けで入社したんだけど、6月20日から試用期間っていうことになってる可能性が高いとのこと。
それで試用期間が8月20日まで。実質2ヶ月20日間、通常より20日間も試用期間が多いってことらしいです。
あたしが入った時期が中途半端だからそういうことになったんだ、と。
1日、2日なら日割計算だけど、20日間はだめ、と。
っていうかそんな話ならあたし6月20日付けで入りたかったですよ?
むしろ入社前に言わないとか詐欺じゃないっすか。試用期間2ヶ月って契約書にありましたよね?サインさせましたよね?
まぁまだ決まったわけじゃなくてあくまでも可能性が高いってことなんで様子見です……。
もう本当に心の底からいやだ。これで来月の給料も2万UPしてなかったら辞めよ。
会社選びって本当に難しいなぁと痛感した夏灯でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・・
なんだか大変そう!
頑張ってくださいね~
応援してますよ!(=w=)
イヴ 2007/09/03(Mon)20:27:31 編集
ありがとー><
ストレスで胃腸がだいぶ弱ってるけどあたし頑張る!
イヴちゃんも忙しそうだけど頑張ってねー;w;
夏灯 2007/09/04(Tue)10:44:43 編集
瀧って…なんだろ
瀧って…なんだろう…?
BlogPetのしろろ URL 2007/09/06(Thu)14:53:52 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet