忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[28] [26] [25] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビュー記事は音楽イベント紹介記事です!
本当にあたしで、大丈夫なのかなぁ……(笑)

記事が手違いで消えてしまって書き直しorz
あぁもう泣ける……1時間以上も記事に時間費やしたのに……。

↓興味ある方は続くをクリックして記事を広げてください

さて。今回音楽イベントを紹介させて頂く、夏灯蛍ですが。
正直最近の音楽は全く知りません。
妹は最新曲チェックしてCD借りたり、ipodに入れたりしてます。
あたしはそのおこぼれを預かる程度です。
そんなあたしでも興味をそそられたイベントがこちら。
BASIC'S
↑画像をクリックすると特設ページに飛びます

音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」と女性ファッション誌「Oggi」のコラボレーションイベントです。
音楽チャンネルどころかファッション誌さえも分からないあたしですが(苦笑)、みなさんはご存知でしょーか。
2005年にも開催されている「BASIC'S」、2007年今年のテーマは「映画音楽」です。
出演アーティスト本人が、数ある映画音楽の中で歌いたい曲を選んで歌うという内容のイベントです。
今年の出演者はAI、伊藤由奈、JUJU、BONNIE PINKの4人。
あたしみたいに出演者を知らない人でも、聴いたことある曲があるかもしれない。
もちろん知ってる人でも「この人はこんな映画の曲が好きなんだなぁ」とアーティストの好みが丸分かりで面白いと思います。
曲をリクエストすることもできるので、歌わせたい曲をエントリーしちゃいましょー(ぉぃ)
なんだか映画当て音楽クイズみたいな感覚ですね。
家族とも友達とも恋人とも行けるイベントだと思いますよ。

いろいろ疎いあたしではありますが、割と映画を観に行く機会も多く、家族が映画好きということもあって伊藤由奈は分かります!
まぁたんに「海猿」が好きな母の車に映画のサウンドトラックがあったからなんですが(笑)
この人の歌声は音の迫力がありますし、賛美歌のような透明感があるイメージですね。
それこそオペラ歌手のような。素人考えでしかありませんが……。
個人的にはなぜかイメージのかぶる「タイタニック」主題歌を歌ってるのを聴いてみたい。
あとはディズニー映画のようなミュージカルっぽい曲もいいなぁ。アニメ映画はだめですかね(苦笑)
のびやかにあの声で歌われると思うと興味がそそられます。眠くなっちゃいそうな気がしないでもない!
あとはなんだろう。「オペラ座の怪人」の曲とかどうですかね。まんまオペラっすね(笑)
迫力満点なあの歌声ならいけると思うんですが!
躍動感があって、心に打ち付けられるような曲なんですけど、それが似合いそう。

このイベントは10/3(水)、東京国際フォーラムで開催される予定です。
気になる人はぜひ特設ページを覗いて見てください。

↓このイベントを主催する「MUSIC ON! TV」へはこちら
MUSIC ON! TV ←画像をクリックするとHPに飛びます

音楽チャンネルに興味がある方はぜひご覧下さい。



↓そして「MUSIC ON! TV」が主催するもうひとつのイベント「GG07」がこちら
GG07 ←画像をクリックすると特設ページに飛びます

こちらのイベントはジョージ・ウィリアムズというDJの企画イベント。
出演者はDragon Ash、ACIDMAN、MONGOL800、KEMURI、DOPING PANDA などなど。
気になる方はこちらもご覧下さい。

以上、音楽に疎い夏灯のおすすめ音楽イベントでした!

http://www.m-on.jp/  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
む~
自分も最近の曲…っていうか皆が聴くような有名な曲はあまりチェックしてないですねぇ~。だからカラオケ行く時は唄える数がぁぁぁぁ(>_<)
ジャンル問わずなら多いんだけど、選曲間違ったらドン引きされるしなぁ(どんな曲だw)
なんか最近の女性アーティストは唄い方や声が似てるから誰が誰なのか(・ω・;)
みあ 2007/09/12(Wed)21:00:48 編集
分からないよねぇ……
カラオケは選曲大事><。
分からないの歌うと盛り下がるしひかれるよね……激しく分かる!!
最近よく聴く曲がぶっ飛んだ歌詞なので簡単に人前で歌えません……。
まぁそんなあたしは友達の前でデビルマン歌っちゃった人ですが・w・
みあしゃんとはいつかアニソン合戦をやりたいですな。もちろん負けません!(ぉぃ)
たしかに女性似てるの多いね(--;
こないだ大塚愛だと思ってた歌声がAIKOでした。区別つかねー!
夏灯 2007/09/12(Wed)23:17:55 編集
確かに
aikoと大塚 愛って似てるよねー声が(^_^;)
あ、アニソン合戦っすかΣ(・ω・;)そんなんやったら100%負ける~~~ww
30代向けの曲も多いので最近は『みかんのうた』を皆の前で唄ってるよ~w
みあ 2007/09/13(Thu)11:40:24 編集
抹消するの?
抹消するの?
BlogPetのしろろ URL 2007/09/14(Fri)15:06:57 編集
だよねー。
>みあしゃん
聞き分けとか絶対無理。
みかんのうたは知らないなぁ……会ったとき歌って貰おうか・w・

>しろろ
こわいから!

夏灯 2007/09/15(Sat)09:39:13 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet