忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [23] [22] [20]
06/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したよ!してきちゃったよ★ミ(気味悪)
やばいまじかわいかったわー!

日付は書き始めた26日になってます!

今回の神戸出張の目的は「うさぎ」です。
さっちゃんといちゃつくのが目的ではありません。うさぎ。うさぎですよ!(しつこい)
うさぎ情報誌「うさぎと暮らす」を購入して、広告として載っていたのが「六甲うさぎ館」。
なんと彼氏のアパートから徒歩5分!いや3分!!近いわーめっちゃ近いわー!
なんてったって線路挟んで向こう側。これは行くしかない!
ついでにさっちゃんがうさぎアレルギーか分かればいいし!(ついでかよ)
そんなわけで夕方3時半過ぎくらいから探索してきました。
すでにさっちゃんが看板を見つけていたので地図とかなしにGOGO。
近かったけど思ったより店がかなり小さかった。というかやばいほど小さかった!
このへんやっぱ土地は高騰なんだろうな……閑静な住宅街なわけだし。
人が2人入ってしまえばもう入れなさげだったので、さっちゃんと外からうさぎ屋を観察する。
怪しい!むっちゃ怪しいやん、自分!
おびえたのか気を利かせてくれたのか(笑)、店の人が「どうぞ~」って入れてくれました。しり込みしてすみませんっした!
中に入ると早速4羽のうさぎを発見。ネザーランドドワーフとポーランドロップ2羽ずつです。大人と子供でも2羽ずつです(うるさい)
もーそれがすっげぇかわゆい。ほわほわしてるううううううういやあああああああああああ(禁断症状)
うちのトトはミニうさぎだったけど(いわゆる雑種?)毛並みは負けてなかった。確かにそうだったけれども。
「うさぎと暮らす」を購入してうさぎのお世話本見てると、ブラッシングしたりつめきりしたり(←これはしたけど最終的にはできないほど暴れた……)ものすごく手入れされているんだもの。
さしずめトトは野生に帰ったような状態だった……けど!
生後2ヶ月くらいのかわいいかわいい子うさぎが、もうほわほわで眠そうでちっこっくってらぶりー!!
物欲しそうに見つめていると、店の人から「だっこしますか?」と言われて即だっこです。
本見てても思ったけど、うさぎを抱っこするときみんなよく前から手を伸ばせるなぁと不思議に思ってしまう。正直噛まれそうで怖い。
でも正面から出さないとうさぎがびっくりしちゃうもんなぁ……。
トトが抱っこを嫌がる子になったのはそれが原因なのかしら;x;
とかなんとか思ってるうちにすっぽり腕の中へ。
ちっちぇええええ!!っていうかうさぎ抱っこ何年ぶり!?トトは抱っこさせてくれないからかなり久々だよな!
しかも行儀よく(?)固まったように動きません(笑)食べたりしないのに!さっちゃんは食べるとか冗談で言ってたけど!
興奮して抱っこしてると、さすがのさっちゃんも魅了されたらしく調子こいて撫で始めました(笑)
はっはー。どうだうさぎは可愛かろう。
そして小屋に貼ってあった値段を見てしまいました。
6万円っ……!?
えぇぇ!?うちのトトなんて2羽あわせて6千円くらいだった気がするのに!?
血統書付きって高い!高すぎるよぅ!
つまりあたしは6万円を抱っこしているわけだな!?1ヶ月の給料の半分以下を抱っこしているんだねあたし!!
恐ろしくなったのでゲージにうさぎを戻してもらい、冷やかしすることもできなさそうな高級ショップだと気付いてさっちゃんを引っ張り帰りましたorz
うぅ。もっとうさちゃん抱っこしたかったー!でもあんな高い子そんな抱っこしてよかったかわかんなかったんだい!(泣)
お店の方、あからさまに冷やかし貧乏学生カップル(片方学生ではないけどきっとそう見えたに違いない)に高級うさちゃん抱っこさせてくださってありがとうございました。い、いつかまた買いに!牧草とか(ぉぃ)

でただの冷やかしも悪いし、さっちゃんが誕生日プレゼントにうさぎグッズ買ってくれるつもりだったそうでカレンダー買ってもらいました。

横に並んでいるのは、誕生日プレゼントだと聞いていた1500円くらいの生ハムです(笑)
プレゼントが生ハムだと聞かされたときは、冗談に聞こえなくて、「な、生ハム……そりゃ好きだけど奮発する方向間違ってなかろうか。まぁでもバイト代入ってないのにそんだけ使ってくれたんだし、それはそれで」とか妙に納得してたのに!そして次の日には職場での話のネタにしたのに!!
そう言ったら「生ハムだけなわけないだろうが。うさぎ見に行くの決めた時点でうさぎグッズ買ってやろうと思ってたし」って怒られた・3・
別に生ハムだけでも幸せを感じてしまったのにな。最初頭真っ白になったけど(笑)
まぁそういうわけで。
さっちゃんの部屋にうさぎのカレンダーおいてきちゃったヨ!(ぉぉぉぃ)
あれだけ「忘れ物ないか」って訊かれたのに、買ってもらった誕生日プレゼントを忘れていくあたしorz

オチもついたところでおしまい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさぎって匹じゃなくて羽だったのか
ミッフィーも1羽2羽って数えないとな・・・
hane 2007/10/01(Mon)19:57:04 編集
そうだよぅ
うさぎの数え方は1羽だよ・w・
昔はでかい耳で空を飛んでたからだという説もあるらしい(たぶんガセビア(ぉぃ))
ミッフィーはうさぎじゃないからいいよ……2速歩行でカメラ目線だし・w・
夏灯 2007/10/02(Tue)10:24:39 編集
無題
昔は動物の肉は高級品でたべちゃだめだったんだって。
だから、うさぎは一羽で数えるから動物じゃないってことで、江戸時代にはよく食されていたらしい。
すてむ 2007/10/09(Tue)14:31:24 編集
ふぉぉぉ……
怖いよぅぅ。じゃぁ鳥も1羽で数えるから食べれるんだね;w;
うさぎの肉なんて食べたくないなぁ……出されたら食べるけど(ぉぃ)
夏灯 2007/10/10(Wed)09:45:46 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet