忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/08 うし

無事PC買うことが決定致しました。
おめでとう、あたし。残業代まだいくら出るかわかんないけども。
今日職場で「先月残業しすぎたね、今度から気を付けようね」って長に言われました。
苦笑いされながら。


つまり、あれ、ですよね。
あたしの残業代が高いと。そういうことですよネ。
売り上げが落ち込んでるのにこのやろーって感じですよネ。
だって33h分も申請しちゃったもんな。
別に大した仕事してないだろうから、さっぴいてくれて全然構わないんだけどなぁ……。
個人的希望としては前職の給料より手取り2万ほど低いくらいにしておいてくれればそれで!!

っていうか自分の月給もまだわかんない状態なんですけども。
10日ハマダカー。

残業代が1hいくらなのか解れば、サービス残業もやりやすいってもんだゼ。
なんか色々間違ってる気がしないでもない。

むしろ仕事少ないから帰宅させてくれればいいのになー。
かといってパートさんいるのに社員が帰るのも気が引ける。
けどパートさん帰ったら、会社には長とあたししかいない罠。
長おいて帰るわけにも行かず、結局残業になる罠。
むーん。理由付けて帰るが得策かしら……残業代を増やさないためにも。

こんなことを考えながらいつも仕事をしております・w・

そうそう。さっちゃんのとこからPS3の三国無双5をぱくってきました。
システム的には大きなTVで2プレイしたい感じなので、妹とやりたかったのです。
さっちゃんちのTVは一人暮らし用だからちっこくってあたしの視力じゃ見えないのです(メガネかけても細かいとこがよく見えないという……)
おまけにコントローラーも1個だし。
とりあえずやりたくて持って帰りました。

我が家に本体がないにもかかわらず。

本体を買うことも考えたものの、これから色々お金が入り用になる現実。買えるはずがないわけで。
そこで。
妹のために(?)wiiのスマブラを買ってきた親愛なる我が兄上様に聞いてみた。

私「ねぇ兄ちゃん、PS3とか買わないのー?」
兄「は?なんで?」
私「ソフト借りてきたからやりたくって」
兄「あぁ、そういやあったな」
私「うんうん」
兄「まぁ買えん事はないけど」
私「な、なんだって(解っていたことだけど……この金持ちが!)」
兄「いくらやったっけ?」
私「(値段も知らないのに買えると言ったのかこの兄貴は!!)えーっとねぇ、3万5千円くらいかなぁ、40GBで」
兄「あれってメモリ増設できるんだっけ?一番低いのでいいんじゃね?」
私「そこまで詳しいことはわからんー」
兄「ふーん」
私「コントローラーも2つ欲しいねぇ」

ここで兄上様は無言で去っていきました。夜食を作るために1階の台所へ。
会話を聞いていた妹曰く。

「購入フラグが立った」

さて妹の直感は当たるかどうか。
そのまま忘れてそうな流されちゃうと思ったんだけどなぁ、あたしは。

今日も文章だけの相も変わらずつまらないブログで申し訳ないのですが、このへんにて!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱくった
そんなあるぷはDSをぱくってきました。
ドラクエ5やりたかったので。
半ば強引に「これは今日からあるぷのだ!よこせぇ」と
ジャイアニズムを発揮したはいいケド…

借りた翌日に電源きれました。ぷれい中に。

「アダプターないから電源きれたじゃないかっ」
と理不尽極まりない言いがかりをつけて、見事アダプター入手>w<
ご満悦の様子でドラクエをやってマス。

ドラクエ5すごいね~。まさかここまでとはっ><
arche 2008/09/09(Tue)09:18:40 編集
ほほぅ
>あるぷしゃん
あるぷしゃんのとこはカカア天下っと(メモメモ)
ドラクエ5いいな!!次あたしにまわしてくれー(ぇ)
あれ、5って天空の花嫁だよね?そうだよね?・w・
装備が果物ナイフとおなべのふただよね!!
あたしは断然ビアンカ派です>w<
いいなーいいなー買いたいなー。
夏灯 2008/09/10(Wed)21:00:55 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet