忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
12/13 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢に浸っていました。

トントントントン。
ガララララララララララピシャン!!

「夏灯、もう9時!」
「はあ!?」

はい。寝坊しました、夏灯です。コンバンハ。
正確には勤務開始時間15分前に起きました☆ミ
現代人にありがちなミス。携帯のマナーモードを外すのを忘れておりまして……。
5分おきに携帯のアラームが鳴ったところで、マナーモード。
オリジナルマナーモードなのでバイブの音すらありませぬ。
私が実家でなければ確実に夕方起きであっただろうこと請け合い。

今更慌てて行って遅刻ギリギリで怒られるより、あえて15分遅刻した方がいいよね!
寝起きの頭でそんなことを思い立って、すぐさま会社に電話をかけました。

「すみません、ちょっと遅れそうなんですが……15分くらい」

あえて寝坊とは言わなかったずるいあたし。

「了解です、そしたら少し遅れるって伝えときますねー」

うちの会社ってこういうとこがゆるいからいいよなー。
お局様とか仕事がないからって自由気ままに帰ったりしてるもんなー(笑)
さしあたって15分の猶予ができたわけなので、うさぎーず2匹にえさをやることに。
長男のサトからやりにいったんですが、今日はとくに甘えんぼでした*ノノ)
小窓からちょこんとのぞく顔をなでて、名残惜しげに餌をあげるため大きめの扉を開けました。
つられたサトが小屋のロフトから飛び降りたのですが。

ロフトの金網に足をひっかけて宙づり状態に。

( Д)                     ゜゜

もはや大慌てで記憶もあいまいなのですが、じたばたもがくサトの足をなんとか外しました。
ぴゅーーーーーーーーっとだっしゅで駆け去っていくサト。
え、てか走って大丈夫なの!?
大慌てで廊下を追いかけたんですが、サトは見事なダッシュで逃走。
ぴょんぴょん飛び跳ねてんだけど、けがしてたら悪化するよちょっと。
っていうか時間ないんだよ時間!!
すぐさま捕獲して部屋に閉じ込め、動き回るサトの足を触ってみようと悪戦苦闘。
あれ?あたし寝坊してましたよね?今日お休みじゃないですよね??
諦めてとりあえず出勤。15分遅刻のはずが20分遅刻。くそぅ、15分単位で遅刻がついちゃうのに。
そして結局サトが心配で仕事もはかどらずorz
慌てて妹にメールしたら、テスト期間中の妹がわざわざ電車で帰ってきてくれました。
定時を過ぎて携帯を見るとメールがありました。

「普通に走り回ってらっしゃるけど」

(゜Д゜)?

飼い主の心配もよそにサトはどうやら無事な模様です。
なんとか仕事にケリをつけて急いで帰宅。
サトを放して様子を見ようと思い小屋の扉を開けると、いつものようにロフトから飛び降りようとして躊躇うサト(笑)
ちゃんと覚えてるのね……。
結局別の段差からおっかなびっくり飛びうつり、決してひっかけた場所からはおりませんでしたヨ。
はー大事に至らなくてよかったorz
というわけで今日もぐっすり寝れそうです。

みなさん携帯アラームには気をつけて!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺のやつはマナーでも音が鳴るようにしてあるから余裕だわー

でもアラーム自体をかけ忘れるんだわー
そして起きたら昼なんだわー
hane 2009/02/04(Wed)02:21:03 編集
無題
うちはバイブにしてあるので強制起床ですよw
机の上においておけば確実に起きる事間違いなしですw
イヴ 2009/02/04(Wed)17:06:44 編集
それだ
>はーさんへ
貴重なアドバイスありがとう!さっそくしました>w<ウヒヒ
携帯屋だったとは思えない無能っぷりorz
アラームはいくつか設定できて、鳴る曜日とかも設定できるけど、ぶっちゃけめんどいよね!!

>イヴちゃん
バイブでもおきれるか自信がないなぁ。
人に起こされても覚えてなかったりするからサ。
でも机の上のバイブすっごいうるさいよね!
うさぎががしゃんがしゃん暴れてくれる方が目が覚めたりするw
夏灯 2009/02/04(Wed)18:28:23 編集
夢ってなに?
夢ってなに?
BlogPetのしろろ URL 2009/02/05(Thu)15:27:54 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet