忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日間の休みは全てストレス発散によって消え去りました。
年賀状もろくに書けない、夏灯です。
すみません、今年こそは必ずorz
筆まめには住所登録したので、年賀状はあきらめて冬のお便りを出す……気持ちはあります。気持ちだけは。
この場を借りて、今年もよろしくお願いいたします(見てない人がほとんどですが)

今回は近況報告をちらほら。
最近いつもこればっかですね。

さて1/3の土曜日の夜8時に妹と一緒に初詣に行きました。
車で10分くらいのところの大きめ神社。
今年になって初めて気づいたのですが、撫でうさぎという御神体(?)があったので、姉妹でなでまわしてきました。ピークも過ぎて人がいないから触り放題でした(満足)
今年は300円もお賽銭につぎ込みました。ニャンコ先生財布のへそくりから(すでに金欠)
お賽銭自体は3か所の賽銭箱に100円ずつなんですけどね!
「ご縁があるように」なーんて5円だけ出してた日々におさらばですよ。
きっとお母さんになったら無駄に500円とか入れるようになるに違いありません。
年を感じますね。
脱線しましたが、100円のお賽銭に込めた願いと言えば。

さっちゃんとイチャー、イチャー、イチャー!!(必死)

イチャーという言葉しか出てきませんでした(実話)必死でした、自分。
神様にこの単語が通じますかね……?
もっと文章をまとめてからお賽銭入れればよかった!
去年のそのときは一緒に初詣なんていう甘い時間を過ごしてたはずなんですけどねーおかしいな。

初詣と言えばおみくじ。そして末吉。いいことがなにひとつ書いてなかった!
強いて言うなら出産の安産だけでしたよ……生む予定も妊娠する予定もないのに。無駄な運ですね。
待ち人なんて「期待するほど来ない」とか。期待しなきゃ待ち人じゃないよね……?

それ以外といえば、寝るかFateするかROか読書かの休日でした。
Fate/hollw  ataraxiaは昨日で無事コンプリート!やった、やりきったよあたし!
続編というかパロディものっぽい感じがたまらなくよかった。
すべてがツボをついたシチュエーションで楽しかった。これだよ、こういうデートがしてみたいのよ!的な。
このノリのおかげで仕事始めを乗り切ったといっても過言ではありませんでした。
幸福な脳内って生きる源を生み出してくれます。平和ってすばらしい。

あ、そういや2日の夕方から母の実家に行きました。
今は母の弟である叔父一家が祖母と同居しているため、長居はできない状態です。
同居して2か月くらいの祖母、雷を3回落としたらしい。
まぁね、お嫁さんである叔母さんって若干タイプが違う女性だからね……。
義姉であるあたしのお母さんにため口とかだし。
嫁姑戦争が身近で起きているとなると、さすがにうへぇってなりました(苦笑)
従妹の2歳7か月のももちゃんに悪影響及ぼさないといいけども。
ももちゃんは今が元気盛りのかわいい時期で人見知りするものの、20分ほどで慣れてくると抱きついてくるかわいさ>w<
ちゃんとあたしを「おねーちゃん」、お母さんを「おばちゃん」と区別するあたり頭がいい!(笑)
おまけにしゃべる単語に「ほとけさま」とか「かみさま」とか出てきてちゃんとお参りもするんですよ。いったいどんな教育してんだろう。
ここであたしの母性スキルが発動して、動き回るももちゃんの相手をすることに。
寒い寒い外に出て行ったり、暖房のない薄暗い仏間で何回もお参りしたり。あたし頑張った。
まぁ楽しかったんだけども(笑)
その甲斐あってあたしのお母さんよりももちゃんになつかれ、母としてのプライドをずたずたにしてやりましたとも。オホホホ。
お母さんもびっくりしてました。「お前にこんなスキルがあったのねー」みたいな。
失敬な。こうみえて子供は好きなのよ。実家ではぐーたらしかしてないけど。
意外にも小さな従妹と遊ぶのは楽しかったです。あぁ、早く子供ほしいなぁ。
ここで一句。

年賀状 届くのはどれも 子供の写真
新妻の友も すでに母親

明日からROは経験値1,5倍。
HP光らせるために頑張ります>w<
定時で帰るために早め出勤でさっくり仕事片付けるぞー!おー!

姑に負けるものか!!な、夏灯がお送りしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、今年雪ひどくて結局初詣いくの忘れてた・・・
hane 2009/01/06(Tue)09:32:30 編集
無題
1,5倍!?
うあああああああ!!!!!!

課金切れてます(´・ω・`)

お金もありません(´;ω;`)ブワァ

そんなバカな・・・○| ̄|_
イヴ 2009/01/06(Tue)20:14:47 編集
夏灯が発散するの
夏灯が発散するの?
BlogPetのしろろ URL 2009/01/08(Thu)14:19:37 編集
なんですと
>はーさん
雪がひどいと行く気なくなるよねー。
今日も雪だけど仕事だ……。

>イヴちゃん
1,5倍ですよ!うちもとうとうHPが98になりました>w<
今日光れたらいいな……。
ログインしたときは声掛けてくれるとよろこぶよ!
夏灯 2009/01/10(Sat)08:07:15 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet