忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また雪が降り出しました。外出が億劫になってしまいますね。
もうすぐサトさんの目薬がなくなりそうで、けれども土曜日は診察日という微妙な期間。
最近本当に避けやがるので目薬の減りが酷いです(^^;
目薬もちますよーに。

あたしの財布の中身ももちますよーに……。
2月はすでにサトさん治療費で赤字コース(。。||||
給料の1/3もクレジットががが。
まぁ貯金分含めて赤字寸前ってとこなんですけどね。
貯金しなきゃ余裕なんだ。
今月分も使える分を切り崩して来月分にまわしてるしネ!!
早く来て2月の給料日!!(笑)

貧乏金なしを乗り切るにはやっぱりヒキコモリですね( ̄ー ̄メ
というわけで昨日も休日出勤で帰宅後、ずーっと寝てました。
ずーっと寝てるとサトさんが遊んで欲しそうにこっちを見ます。
かといって起き上がるのがだるいので、最近はサークルを塀のように使って、自分の布団もサトさんの領域に入るようになりました。
布団でごろごろしている飼い主に、なでなで要求のため近寄ってくるサトさん。
20080115235459.jpg
実にお布団に密着して、気持ちよさそうに転寝します(笑)
その様子がまた可愛いんですが、あたしのカメラワークではこれが精一杯orz
しかもなでるのをやめると動くし(^^;
20080115235439.jpg

横顔は相変わらずぶちゃいくです。
もうほとんど目を閉じて寝てますねー。
でもこういうとき反対側はぱっちりしてたりします(笑)目を開けたまま寝たりしますし。
20080115235311.jpg
鼻付近のほっぺがぷにぷにしてて触ると気持ちいいです。
犬・猫の肉球を触りたくなるのと同じかなぁ。
20080115235232.jpg
本当飼い主にそっくりなほどお布団にごろんです。
まぁ飼い主がごろんしてるせいで、そこがなでなで場所になっちゃってるだけですが(笑)
それにしても気持ちよさそうに転がること。
最近甘えん坊なのか、一度撫でると30分以上撫で続けないといけなくなります……。
撫でるのをやめると布団をホリホリしたり、噛んで引っ張ったり、手のところに顔を突っ込んだりしてアピールしてきます( ̄ー ̄;;
しかも撫でて欲しいところじゃないと動いて手の位置を変えさせようとしたりも。
可愛くてさわり心地はいいんだけど、30分も撫でたら腕が疲れますよ、サトさん。
あなたのために働いてるんだからもうちょっと労わって!!(笑)

サトの毛色のトートイズシェルって、実はあんまり可愛くないなぁと思っていた毛色です(^^;
欲しかったのはトトみたいな白地に黒ぶちとかで。
家族にも「白い毛の方が可愛い」って散々言われました(苦笑)
確かに白いほうがふわふわってしてて横顔も可愛いんですよね(笑)
同じ茶色でも明るくてオレンジといわれるやつとか。
ホーランドロップがたまたまサトしかいなかったし、性格が可愛かったから決めたんだけど、こうさぎ見てるとやっぱ目移りしちゃいます(爆)
サトさんが大好きだから2匹目なんて買わないけども。
大人の毛に完全に生え変わったら見る影もなくぶちゃいくになるのか、実は今から楽しみです(笑)

最近微妙に食欲が落ちているよーで、体重も1160gでストップ中なのがかなり心配。
ペレットの食いつきが全然悪くて、前は催促してたのに今は残しちゃうくらい(^^;
歯もなんだか2色になってて長さも不ぞろいだから食べづらいのかな……。
でも草は割とかじってるみたいなんだけど。でもやっぱ最近食べる量減ったかなーorz
生牧草とか仕入れてみるかな……あぁまた給料飛んでく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拝啓 白ゴンさん
うさぎの絵描いたけど白ごんがいません

                   敬具
hane 2008/01/16(Wed)16:43:49 編集
拝啓 はーさん
家に帰ってもすぐ寝てしまうのでとりあえずメールで送って欲しいナ。

かしこ
夏灯 2008/01/17(Thu)09:31:40 編集
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet