忍者ブログ
This blog is Written by 夏灯 蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
夏灯蛍の物語創作部屋
アクセス解析
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/01 BlogPetのしろろ]
[08/08 イヴ]
[08/02 BlogPetのしろろ]
[08/02 はね]
[08/01 水瀬]
Amazon
ブログ内検索
[PR]
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
06/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1000円で映画が観れるうえに今回は母上のおごりです(毎回ですが何か)
母上の有給が毎度毎度あたしの平日休み→映画館出没のために使われています( ̄ー ̄;
有給を使って娘におごらされる母上……ウフ(ぉぃ)
えっと、将来のための先行投資ということで!!
もうそんな言葉が通用しない年齢だけども。
以前食べたキャラメル味のポップコーンが意外に甘くておいしかったし、大量に食べずにすむので(笑)明日もそれを頼んでみようと今から楽しみなのです。
映画館でのポップコーンってお腹いっぱいご飯食べた後でも割と入っていくのが不思議……。

P.S
サトさんの甘えた動画が撮れましたので、mixiの動画のほうにUPしましたー。
画像の汚さと腕の悪さは相変わらずですが、かわいいのでみてください(笑)


明日見に行くのは「続・ALWAYS三丁目の夕日」でございます。
もうとっくに終わったのかと思ったら、まだやっていたので(笑)
主題歌がBUMPなんですよね。ウフ。すっかりメジャーになられまして……。
あたしがゑ炉様から教えてもらったときは、まだそこまでメジャーじゃなかったような。
でも有線で天体観測流れてたのは、テスト勉強中にいっぱい聞いた覚えがあります。
いまだにあの曲がBUMPだと信じられません( ̄ー ̄;;先入観ってこわひ
新アルバムもちょっと前に出たんですけど、あたしまだぜんぜん聞いてないんですよねorz
その前のシングル2つ「メーデー」だってあんま聞いてない。
それもこれも妹のCDなために、通勤で聞くことできないからです。
一通り聞いてはみたんですが、なんかすっかりBUMPっぽくない曲調でしたねぇ。
メジャーっぽいっていうか。うむむ。
ゲームサントラとか手がけたりして、藤原さんもそっち方面に開花したんでしょーか。
個人的には初期アルバムの2枚が好きで、マイナー感丸出しの歌詞の飛んじゃった具合とか、音の粗さとかが好みです。
プラネタリウムのときもだいぶ曲調変わった印象を受けたんですけど、それをさらに超えてた。と思う(ぉぃ)
いかんせん流し聞きだし、全然よく聞いてないし(^^;
思いっきり主観ですが、BUMPは歌詞がいいと思います。
藤原さん独特の世界観を、曲として聞くよりも物語として歌詞を読むほうが好きだったりして(笑)
今回は絵本つきということもあって読んでみたんですが。
もう本当泣きました。絵本作家としてもやっていけるんじゃないですか、藤原さん。
あの王様の絵とかを描いてる様子はまったく思い描けませんが!!(笑)かわいすぎる。
ひとつひとつの歌がリンクしていて、その順番がいいですね。本当。
シングルで聞く分にはそれぞれ独立しているのに、アルバムとしてまとまるとひとつの物語になってる。
単にシングル曲を集めたアルバムばかりを見ていると、これこそがアルバムなんじゃないかって思っちゃいました。
「シングルの曲1枚1枚買うより、アルバム買ったほうが割安」っていう価値観を一気に覆されちゃいましたよ。
ユグドラシルのときもわりと物語的流れになってるなぁと思ったけど、こっちは完全に物語だもんな。
どんな頭してるんでしょうね、本当に。分けてほしい!!

なんだか抽象的な表現ばっかで申し訳ないんですが、人によってとるところが違うかなぁと思ったので。
ぜひ自分の目で確かめてみてください。おすすめですよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
夏灯 蛍
性別:
非公開
自己紹介:
ヒト科カビゴン
(空腹時の凶暴性を確認)
布団に生息
(対睡眠妨害オート返事機能付き)

↓ランキング参加中!!1日1票よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
BlogPet